わたしは大手航空会社の商社部門を担っている一部上場企業で働き

会社の中枢の仕事や、役員秘書などをしていました。

何の悩みも、問題もない人生でした。

 

 

そんな中、偶然のようにそらさんに出会い本質的に深めていきます。

 

そしてある出来事をきっかけに

人生に必要なことはお金や安定ではないという思いが抑えきれなくなり

自分自身の本当の人生をすぐにでも歩みだしたいと仕事を辞め

本当の人生を知る場に関わり続けました。

 

 

でも逆に、安定した収入、良好な人間関係、

世界30カ国以上の国に訪れ、自然の中に別荘を所有するなど…

多くのものを手にいれた経験があるからこそ

そこには本当の人生はないと感じられ

そらさんが語ってくれている本質というものとの出逢いによって

『 本当に大切なこと 』がみえてきました。

 

 

 

一生無理だよ。笑
https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12364464457.html
瞳の輝き
https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12365022139.html
そのままでいい人生がある
https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12372059712.html
断捨離で手に入れられないもの
https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12366105166.html

摩訶不思議な身体の変化

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12597477389.html

真昼の星

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12573174136.html

希望

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12587217973.html

自分の人生を信じる

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12589762764.html

相手を想う

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12602642820.html

 

 

 

たくさんの人生を知り、

たくさんの人生に寄り添いたい。

 

 

 

 

私だからこそのサポートができればと想い

全国で開催される「本質的な叡智のバトン」に参加し続けています。

 

 

 

 

今から2年前、

わたしはひとりの人を放っておけないという想いが止められなくなり

出雲移住を決断し

《 ヒーリングテラス蒼穹の想い 》ができる流れとなりました。

 

▼想いの上に立つ( 出雲移住のこと )

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12424881343.htm

 

▼世界中を旅して辿り着いた場所

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12570996634.html

 

 

 

わたしの想いからスタートしましたが

みんなの想いが《 蒼穹の想い 》をカタチ作っていきました。

 

 

サロンを作ろうとか、人が集まる場所を作りたいとか全く考えていなかった。

今でもそんな風に思うことは一度もなくて。。。

 

わたしはここで暮らしているけど、ここはわたしのサロンではありません。

誰かのサロンでもありません。

 

 

 

ただ当たり前に、人を想う。

ただ当たり前に、人と関わる。

ただ当たり前に、人の幸せを願う。

 

 

 

常にそんな想いの中にいる人たちが集う『 想いの場 』です。

 

 

 

 

《 ヒーリングテラス蒼穹の想い 》

 

青く晴れ渡りどこまでも広がる空 それを蒼穹-soukyu-と呼びます。

「 蒼 」は青色を意味し、「 穹 」は天空。

 

宇宙からみた地球の大気のように

弓形をイメージするほどに、大きな空。

 

空が地球を包み込んでいるように

 

たくさんの方々の想いを、そして人生を

包み込む場所になりますように…と。

 

 

このネーミングがつけられました。

 

 

 

 

ここに集う人たちは

まだ出会ったこともない方の人生に

本当の意味で関わりたいと願っています。

 

その人の本当の姿《本質》を知りたいと願い

その人の本当の人生に寄り添いたいと想っています。

 

 

 

でも、関わりということが助けることだとは思っていませんし

相手を変えることだとも思っていません。

相手の役に立つかどうかすら考えていません。

 

みんな自分は何もできないことを知っていて…

だからこそ一緒にいられるだけでも良いと願っています。

 

 

 

 

ここに訪れた方が、

自分自身で

本当の自分自身を見つけてほしい。

 

そう願い、そのために関わりたいと願っているのです。

 

 

ですから、カウンセラーでもなければアドバイザーでもメンターでもありません。

 

本当の人生の先輩でもありません。

 

 

 

ここに訪れた方が、

本当の自分自身に戻るのを感じたくて

それぞれが、それぞれの人生として

その方を応援し続けたいのです。

 

そう願っているのです。

 

 

 

 

 

本当のあなたを知りたくて

本当のあなたを見つける瞬間に立ち会いたくて

本当の笑顔が見たいのです。

 

 

みんなの人生の上で

相手を想うということ以外にやることがないことを知っているから。

自分自身のことは、もう何もやることがないから。

相手を想えること自体が、幸せで仕方ないのですから。

 

 

Setsuko

setsuko.nrt@gmail.com

 

 

わたしはどこにいても誰といても何をしていても

いまとても幸せに人生を歩んでいます。

 

 

 

 

 

 

《ヒーリングテラス蒼穹の想い》

 

ここに集う方のほんの一部ですが。。。

 

出雲で暮らしブログを綴っている方々

訪れてくれた方々のブログをご紹介します。

 

 

▼ そら(山本 博)さん

https://ameblo.jp/sora-ni/

 

 

【 出雲の方々 】

 

▼ Nakabe Yuka さん

https://ameblo.jp/synchro-serendipity/

 

▼ michiru さん

https://note.com/michiru_skyblue

 

▼ Erikoさん

https://ameblo.jp/eriko-soukyu/

 

▼ Yukiさん

https://ameblo.jp/yuki-hanasaku/

 

 

【 全国から訪れてくれた方々 】

 

▼ べついちあき さん

https://ameblo.jp/neshamasheli/entry-12598577011.html

 

▼ Nikaido Kaori さん

https://ameblo.jp/kaori-191210/

 

▼ Ukai Akiko さん

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/

 

▼ Watanabe Yoko さん

https://ameblo.jp/taiyounoko1106/

 

▼ Oshibuchi Yoko さん

https://ameblo.jp/essence-v/

 

▼ Inada Hiroshi さん

https://ameblo.jp/marumarumarumushi/

 

▼ Wakabayashi kei さん

https://ameblo.jp/key-wakaba/

 

▼ miho さん

https://ameblo.jp/miho-rikka11/

 

▼ Ryoko さん

https://ameblo.jp/ryoko12ryoko12777/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12344192927.html