想う相手がいること。

 

それがどれだけ人生を豊かにしてくれることか。

 

 

 

想う相手がいなくなった瞬間

人は全てを見失ってしまう。

愛も幸せも人生も。

 

 

 

 

 

 

相手のいない自分だけの世界。

 

 

そこに何か感じたいものがあるでしょうか?

 

 

 

 

自分の中だけにいたら、

 

何を観ていいかもわからず

 

どこを向いていいかもわからず

 

 

 

 

簡単に自分を見失ってしまう。

 

 

 

 

 

想いの中いれば見失うことはありません。

 

どこまでもどこまでも人生を広がりのあるものにしてくれる。

 

 

 

 

 

どうかそれを忘れないで欲しい。

 

 

 

 

 

 

相手を想う。

 

 

 

 

 

人生で他に必要なことなんてない。

 

 

 

 

 

相手を想う。

 

 

 

 

 

その想いの中に自分を感じることができる。

 

 

 

 

 

 

相手を想う。

 

 

 

 

 

そのシンプルなことだけで人は幸せになれる。

 

 

 

 

 

 

 

でも幸せにカタチなんてなくて。。

 

 

幸せになれるから相手を想うのではなくて。。

 

 

そこに人生があるから。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは人生の上で何を観たいですか?

 

出来事は常にそう問いかけてくれています。

 

 

 

 

 

あなたの人生はあなたのものだから

 

 

 

あなたが選択し、あなたに感じ続けてほしい。

 

 

 

あなたの人生は必ず、あなたのためにあるのだから。

 

 

 

Setsuko

setsuko.nrt@gmail.com

 

 

 

 

 

兵庫県芦屋での「 本質的な叡智のバトン 」の最終日。

ひとりの女性が、問題の渦中に1時間だけ参加をしてお話しをしてくれました。

 

 

 

正直、厳しい現実の中で、普通の人なら選択できないであろうことを選択し

これから次々に起こるであろう出来事にも動じてなくて。

 

 

 

大変な状況にも関わらず、終始とびきりの笑顔で話をしてくれたのです。

 

 

 

 

「 相手の幸せのため 」

 

 

 

 

すべてをそのためにしか選択をしていない。

 

 

 

 

一点の曇りもなく。

 

 

彼女の中にある揺るぎない想いが伝わってきました。

 

 

そして、最高に幸せそうだった。

 

 

 

 

想いの上に立つというのはこういうことだ。

 

 

 

その姿をみて

必要なのは想いの上に立とうとする勇気だ。

 

そんな風に感じました。

 

 

 

 

彼女の姿をみることができて

本当にありがたいと思いました。

 

 

 

直接関わっている人たちだけでなく

彼女の生き様が多くの人を救う。

 

わたしも救われたひとりです。

 

 

 

それぞれが想いの上にたち

その人らしい人生を歩んでいけば

きっと世界中の人が幸せになる。

 

そう信じて。

 

 

 

わたしもそんなひとりでありたい。

 

 

兵庫県芦屋「ヒーリングテラス天弓の雫」にて。

本日出雲へ移動します。

 

 

 

 

【プロフィール】

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12344192927.html