帆立のお刺身と帆立焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

天然ホタテ(北海道)のお刺身でご飯にしました~寿司

貝柱は縦切りと横切り、貝ひもは下処理して、

白子は湯引きしました。

帆立の刺身」「天然(北海道)ホタテの刺身」「天然ホタテのお刺身

ホタテのお刺身

 

ホタテ焼き~雪だるま

グリルで焼いて醤油ちょっぴしとバター焼きデス~。

帆立焼き」「天然ホタテの貝焼き

 

真鱈の白子~雪だるま

下処理して湯引きして冷水に浸した白子とゆでた生わかめをそえて、自家製ポン酢を加えて小ネギをぱらり~のしました~。

真鱈の白子ぽん酢・磯辺白子天ぷら」「真鱈の白子ぽん酢」「真鱈の白子ぽん酢

真鱈の白子ぽん酢」「マダラの白子ポン酢」「イサキの白子ぽん酢

黒鯛 白子ポン酢

 

納豆巻き~寿司

ひきわり納豆を巻き巻きしました~。

納豆巻き」「納豆巻き

 

鶏団子と豚肉汁~鍋 小ネギぱらり~の~。

鶏団子は玉ねぎをFPにかけて、

鶏むね肉を皮を剥いで包丁でとんとん・FPにかけました。

今回は鶏むねミンチに塩胡椒とFPにかけた玉ねぎに、少しのマヨと

片栗粉とたまごを混ぜあわえて、スプーンですくって湯通ししました。

あとは豚汁の作り方で、具材は、

今回は豚こま肉・鶏団子・乾煎りしたこんにゃく・大根・人参・デス。