ハヤシライスとファーストトマト~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

作り置きの新玉ねぎメインのハヤシライスです~。

マッシュルームと新玉ねぎたっぷり入れました↑↑

 

お安い牛肉を炒めて余分な脂を落としたものと大きめに切ったマッシュルームを入れて少しだけコトコト。

ルーを入れる直前に串切りにした新玉ねぎとルーを入れて

混ぜ混ぜしました。

ルーの上にフレッシュミルク。ライスの上に乾燥パセリふりふり。

ライスはバターでみじん切にした玉ねぎ・人参・生米を炒めて

岩塩少し入れて炊いたバターライスです。

ルーはハウスの「熟成デミグラスソースのハッシュドビーフ」でした。

サラダはサニーレタス・キュウリ・コーン(缶)でした。

 

ハヤシライス」「新玉ねぎが主役のハヤシライス他~

ハヤシライス 」「トップバリュ 黒毛和牛ハヤシ」「ハヤシライス他~

 

 

 

 

大好物のファーストトマトも~ハートファーストトマト大好きナンデスラブ

 

 

とある日は塩シャケと白ごまでシャケおにぎり、

作り置きのネギ味噌」でおにぎり、

冷凍してた釜揚げ桜えびの土鍋飯し」の3種類のおにぎりでした。

焼き味噌おにぎり」「ネギ味噌焼きおにぎり」「焼き味噌おにぎり

青唐辛子味噌で焼きおにぎり」「明太子・焼き味噌おにぎり・炙り鴨せいろ

カワハギ 焼き味噌おにぎり・唐揚げ

 

シャケおにぎり」「シャケおにぎり」「シャケと釜揚げシラスと白ごまを混ぜたおにぎり