● 一大決心の最中にワタシの生活に加わった、「かんたんおやつ」

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトの坂井まみこです。

 

その1はこちら

 

その2はこちら

 

その3はこちら

 

その4はこちら

 

その5はこちら

 

その6はこちら

 

その7はこちら

 

本気でいったん仕事を辞めるつもりだったので・・・

 

有休を使い切ろうと思いました。(そこか!!!)

 

当時小学3年と年長だった息子二人には、

 

感謝せずにはいられないくらい、

 

「突発の呼び出し」がほとんどありませんでした。

 

「怪しい・・・・」と思う朝は何回もありましたが、

 

そういう日は、学校だけは行ってもらって、授業が終わったらそのまま下校(普段は学童)

 

保育園なら、延長はなし。

 

そう約束して、私は朝出勤し、昼休み返上で仕事を片付けて早退させてもらう、

 

これだけでも随分違うんですよね、私の気持ちも。

 

なので、有休が意外と残っていたので・・・

 

計画的に使うことにしました。

 

そこで、以前から気になっていた方のもとへ

 

行ったこともない土地へ学びに行きました。

 

最初は、ただただ、「家族に作ってあげたいな。

 

だって、シフォンケーキって買うと高いんだもん!」という気持ちだったのですが・・・

 

真弓先生にお会いして、そのパワーに魅せられ、

 

シフォンケーキに感動して、

 

ワタシの生活のなかに、「かんたんおやつ」という新しいテーマが加わったのです。

 

シフォンケーキマイスターになりました!