● 2017年の一大決心 その2

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトの坂井まみこです。

 

その1はこちら

 

派遣会社を通じて、

 

「仕事の中身と時給が割に合わん!」「時給をあげてほしい」と交渉をお願いしました。

 

当時、保育園に就業証明書を出さないといけなくって、

 

その証明書に月の残業時間が30時間以上になってたのが衝撃的でした。

 

派遣社員なのに。

 

夫に朝、子どもを託して、私は早朝から仕事。

 

長男は時間になったら家を出て、次男は夫と保育園へ・・・・

 

わたしがいると、二人とも甘えてしまうからこれはこれで必要な時間だったかもしれないけど・・・・

 

そこまでする必要があるのかな?という疑問を抱えながら毎日職場まで運転。

 

その後、時給アップの交渉が決裂し、

 

わたしは、夫に、「こうしたいんだけど、いい?」と半ば報告気味に話し、

 

夫も、そんな嫁が珍しいからか、「わかりました。」と一言で、

 

わたしは、9月末に、

 

12月末までの契約で、終了したい、と派遣会社に連絡しました。

 

10月1日からの3か月の契約期間の前に、決意表明をしたのです。