● 2017年の一大決心 その6

 

お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコトの坂井まみこです。

 

 

その1はこちら

 

その2はこちら

 

その3はこちら

 

その4はこちら

 

その5はこちら

 

当初後任予定だった人は、

 

会社側も更新しない、本人も続けられない、とある意味相思相愛というか、

 

意見が一致しなくてもめずに済んだのですが・・・

 

続けないと決めてからの1か月半、

 

居心地も悪かっただろうなと思っています。

 

でも私は、続けるって決めたものの、

 

辞めるという決意は本気だったので、

 

自分の希望が通って続けることができる、

(収入がゼロにならない)

 

という気持ちと、

 

潔くないな~という気持ちが入り混じっていました。

 

結局、4月からまた一人で仕事をすることになり、

 

一緒に仕事をしていた一回りしたのお兄ちゃんも転職し(関係会社だから転勤みたいな感じだけど)

 

昼休みもトイレの回数も削ってしばらく仕事をしてましたが、

 

いったん業務から離れかけた、ちょっと離れたところから業務を俯瞰したのが

 

わたしには功を奏したみたいで、

 

自分なりに改善できるところは試してみたり、

 

効率よくできないか試してみたりとできることはやってみました。

 

結局は、面白い仕事だと思っていたんだろうなと思います。

 

それにしても、3月は卒園式、4月は入学式に参観、家庭訪問・・・・・

 

2人とも小学生になったとはいえ、参観はあっちこっち行ったりきたり、

 

家庭訪問も時間差でダブル。

 

なかなか慌ただしい一か月でした。