2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

実家敷地内に新居完成して1年、だっちです気づき

 

 

 

先週玄関リースを変えた際に、玄関ドアが汚れが目立っていたので拭き掃除をしたのですが

 

 

中途半端に拭いたからか、拭きムラがあって逆に汚くなってしまいましたえーんアセアセ

 

(ぐるぐるって拭いたから丸っぽい拭きムラがある)

image

 

なので

全面掃除することにしましたー!

 

 

 

いきなり洗剤かけてごしごししようかと思ったんですが

 

 

車の洗車と一緒で、まずは水で表面を洗い流しました。

 

 

 

ドアの表面についている黄砂や小さいゴミや砂埃を水でばしゃーんと。

 

 

先に水をかけることで汚れを流してくれるのと、小さいゴミがついたまま擦っちゃうと細かい傷ができちゃうからだそうです気づき

 

 

今回使った掃除道具はこれ

 

お風呂掃除用のワイパーとウタマロクリーナー

 

 

うちには脚立がないので、高いところも掃除できるワイパーは大活躍乙女のトキメキ

 

 

 

ウタマロクリーナーをつけて優しく擦ってあげましたキラキラ

 

 

擦った後にまた水をかけて

水切り付きなので裏側のワイパーで水を切りましたニコニコ

 

 

ワイパーが届かないところはムラがでないようふきふき

 

 

 

 

 

ピカーーーンキラキラ

 

 

 

リースを飾り直しました気づき

 

秋っぽいリース!

 

紐は自分でつけたんですが、ダサいからどうにかしないと。フックも丸見え笑い泣きw

 

 

 

ママ友のお家にこんな感じのハロウィンのリースが飾ってあって可愛かったーラブラブ

 

 

 

 

このリース、回覧板を持ってきてくれたおばあちゃんからおしゃれと言われたそうですスター

 

(その時旦那が回覧板を受け取った)

 

 

回覧板、色々あったけど今はちゃんと回ってきています昇天

 

 

 

旦那が帰ってきた時に玄関ドアを掃除したことを伝えると

 

 

 

「まじで綺麗になってると思った!

 

冗談抜きでワントーン上がってる!」

 

 

と褒めてくれましたキラキラ

 

 

本当に新品同様に綺麗になったと思います。輝いてました。笑

 

 

 

 

でもこのドアね、本当に傷がつきやすい。気に入ってるのに。

 

\こちらのパールブルー/

 

掃除してたらここにも傷あるじゃんってショック。

 

なんなら掃除の時爪があったってさらに傷がついてたーーーショックータラー

 

 

 

 

 

 

--------

入居前内覧会はこちら→

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

後悔ポイントはこちら→

--------

 

⭐️売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建ては首都圏・関西・東海の方限定

 

マンションは日本全域対象

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんで簡単アンケートとはいきませんが

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき