私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

\内覧会はこちらです/

 

 

 

 


 

この間、入居1ヶ月で玄関ドアに傷がついていた事を書いたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

玄関ドアに傷が増え続けております笑い泣き

 

 

 

 

 

 




 

玄関ドア、なんだかんだ入居して拭いてなかったんですよね。

 

 

 

外構工事も終わってないし。

 

 

 

 

 

 

で、この間さすがに汚れが気になったから拭いたんです。

 

 

 

 

 

 

 



すると

 

 

ずっと汚れだと思っていたものが

 

実はキズだったんです!!!

 

 

 

 

 

 


それがこちら

 

 

 

 

この白いの全部キズ!!

 

玄関ドアの傷は凹みキズだけじゃなかったネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

キズはすべてドアの下の方なんですが

 

 


なんでかなーと思ったんですがすぐに原因がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





旦那が外でタバコを吸う時に座るこの椅子です!!!

 

 

 

この椅子が玄関を開ける時に当たってキズができてるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに旦那に注意して

 

 

この椅子を玄関ドアの左側から右側に置いたりしてんたんですが

 

 

 

 

 

 

なぜか旦那はこの場所に椅子を置きます。

 

 

 

 

 

 



私が朝イチ急いで玄関を開けると

「ドンっ」ってドアをこの椅子にぶつけるんです真顔

 

 

 

 




 

何回私が椅子を移動しても

ここに戻ってくる椅子。

 

 

 

 

 

 

 


むかつきすぎて家の裏に椅子を隠したんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも次の次の朝には椅子が戻ってきてました真顔

アラフシギー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回かなり怒ったので、今のところ椅子はここが定位置になってます。


※ダンボールは撤去済みですw



 




 

この玄関ドア

色も形も気に入ってるのに

この家で1番傷がついてる笑い泣き

 


 

\こちらのパールブルーです/

 

 

アルミドアになるのかな?


 

簡単に傷がつくから、玄関の近くに物を置く場合は注意してくださいねガーン

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 



そう言えば玄関といえば



実はフランフランにはアクリルアートを買いに行ったんです。

 


↑これを玄関に飾りたくて、実物を見たいなーと思ったけど


私が行った店舗にはなかったんですよねータラー

縁がなかったのかな?アセアセ


 

 

今すごく玄関に絵を飾りたい気分なんですおねがい

 


新居にはお客さんもたまーーーに来るけど、だいたい玄関までだし。

 


 

マリメッコもかわいいなーと思いつつ、悩みますねー🥺

 

 

 


フランフランでの買い物話はこちら↓




 

秋服もレトロプリントがくるみたい?

 

 

 

\内覧会やってます/

 


 

 

こちらもどうぞ〜指差し