実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

旦那の車をタイヤ交換して私が乗っていたんですが

 

 

車ぶつけました。

 

 

しかも

 

 

人様のおうちの外構にぶつけて、ブロックぶっこわしました

 

 

ブロックポロって取れてた笑い泣き

 

 


狭い道でバックしてたらぶつけて、車を停める場所がなかったので家の近くってこともあり一度車を家に置いて謝罪に行ってきましたえーん

 


(ちなみに夜19時すぎ頃、役員の話し合いの帰りで子供達は実家だった)

 

 

 

 

ぶつけた家の呼び鈴をドキドキしながら鳴らしたんですが、中からはおじいちゃんが出てきました。

 



 

夜分遅くにすみません、車でおうちのブロックにぶつけて壊してしまいました

 

 

とまず説明をしたのですが

 

おじいちゃんは「ん?」と言いながら玄関から壊れたブロックを見て

 

 

「あぁそこね。

 

 



よかよかおいで

 

(訳:大丈夫 大丈夫)

 

 



申し訳ありません。修理の方を・・「よかよかよかよかおいで

 


 

え💦でも割れちゃってますし滝汗

 


 

「自分でなおすけん。よかよかおいで

 

 


え・・・でも・・・改めて何か持ってお伺いします。甘いものは食べますか?💦

 

 

(私の中で謝罪の品ってお菓子のイメージがあるのですが、ヨックモックとか?


おじいちゃんだったので甘いものより他の食べ物がいいかもと思って思い切って聞いてしまった。)

 

 


「そんなんよかけん。よかよか。気にせんでよかけんね」

 


と言いながら玄関が閉まりました。

 


 

新築のおうちじゃなくて昔ながらの家で、本当に気にしてなさそうだし逆に何か持って行っても迷惑なのかなー?




最後は喋りながらドア閉まったし


まず、いきなりお伺いしたのが夜だったし、、、


でもすぐに謝罪しないと当て逃げみたいで嫌だしえーん

 

 

 


 

ちなみに車ももちろん傷ついてます。




 

 


旦那が帰宅した時にぶつけたことを伝えたんですが

 


普通にショック笑い泣き



と言っていました滝汗もちろん怒られてないよ!



すまん!

 

 


逆パターンの時は私ブチギレ

↑この時もよかよか〜って謝罪だけで済んだ滝汗

 

 

 

何か取り寄せてもう一度謝罪に行こうかな?

 

 



悲しい時に食うアイスがうまい笑い泣き笑い泣き


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し