実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

↑これの続きみたいなもんなんですが

 

 

 

 

我が家の外構工事がスタートしたくらいに

 

 

4歳の息子が通っている保育園の駐車場にカーポートの設置工事が始まったんです。

 

 

 

 


今まで雨の日は濡れていたので、保育園の駐車場に6台分カーポートができて嬉しい私たち保護者ウインク気づき

 

 

 

(もちろん6台とは別で、ちょっと離れたところに大きい駐車場があります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




カーポートが設置されると雨の日も濡れずにすむおねがいキラキラ

 

 

 

でもですね

 

 


後付けだし立派なカーポートだからか、柱が太いんです。柱が邪魔なんです。

 

 

 

 

 

 


 

ありがたいけど『車が停めにくくなった』と思いました爆笑


ママ友達も同じことを言っていましたウインクw

 

 

 

 

 


 

保育園の駐車場にカーポートが設置されて1週間ぐらい経った頃。

 

 

 

 

 

 

小学生の娘の行事で夫婦で仕事を休んでおり、

 

行事終わりに夫婦揃って保育園に下の子をお迎えに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が私の車(軽自動車)

を運転していたのですが

 

 

 

 

 

 

「お!カーポート設置されてるじゃん!」

 

 

 

 

 

 

と、カーポートの存在に気づいてバックで駐車しようとして

 

 

 

 

 




 

ガッ

 

 

 

って車のサイドミラーをカーポートの柱にぶつけたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

私「はぁ??」

 

 

ぶつけそうだなって思ったら、案の定ぶつけた。

 

 

 

 

その後旦那の早口弁解が始まる。

 

 

(まさに猫ミームのこれ状態。ヤギが旦那で猫が私) 

 

 

 

 

 

車から降りて見てみると

車も柱もキズがついている。

 

 

 


車は別にいいんです。

 

 

 

中古で買ったし私運転下手だしそのうち色んなところをぶつけそうだから。

 

 

 


 

でも柱は違います。

保育園のものです。しかも設置したばっかり。

 

 




柱のキズですが、凹んでいるというか擦り傷って感じでした。

 

 

 

 



てかさ?自分の車(普通車)は今までぶつけんやったくせに、なんで軽なのにぶつけるん??」ってブチギレの私。




(理不尽かな?笑い泣きでも前も旦那が私の車の左前をぶつけたんです)

 

 

 

 

 


 

しかも旦那なんて言ったと思います?

 

 


 

「だっちちゃん(私)、謝ってきて笑い泣き?」



って。

 

 

 

 

 

 

 



 

いや自分で行けよ。

 



 

こんな時だけ

 

「お願いお願い赤ちゃんぴえんだっちちゃん謝りに行って?赤ちゃんぴえん

 

って乙女になる旦那。


 


 

 

 

 




 

ブチギレた状態で行きましたよ。

 

職員室にいる園長先生に謝罪にムキー


私1人で!

 

 

 

 


 

 

ちなみに!


この保育園

私も子供の頃に通っていた園なので

園長先生も昔から知ってるし、割と仲良いです。

 

 

 

 

 

 

 






 

「園長先生〜!!ごめんなさい!カーポートの柱に車ぶつけちゃいましたえーん

 


 

 

 

園長先生

えー?そうなの?車大丈夫だった?

 

 

 

 

 

「車も傷付いちゃったんですけど、柱にキズつけちゃったんです!一緒に見にいきましょう!


弁償しますえーん

 

 

 

 

 


あらら。いいよいいよ。気にしないで

 

 

 


 

「でも、ガッって傷ついちゃいましたよ?えーん

 

 

 


 

大丈夫大丈夫^^

 


そのうちまた誰かぶつけるでしょ

 

 

 

 




って!えーん

ありがとうございます!!

 

 

 

 


 

「ちなみに私が1番最初に傷つけてますよね?驚き

 

 

 

 

「そうだね〜、今のところ報告は1番だね(笑)」

 

 

 



 

新品のカーポートに1番最初に傷をつけました。

ごめんなさいえーん



そして謝ったら許してくれました。

ありがとうございます。


 


園長先生、本当に全然気にしてないのか

柱のキズの確認にすらこなかったです笑い泣き

 

 

 



 

その次の日

 




 

ママ友と園の駐車場で会って

 

 

「さっそく誰かぶつけてるねニヤリってカーポートの柱のことを言われたんです。

 

 

 

「・・・・それ私です。

 

ってか旦那なんですえーん

 

 

ってさっそくばれてるえーん言うの恥ずかしかった。

 

新品のカーポートだからか傷が目立つみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも次の日行ったら、カーポートのキズが消えていたんです。

 

 

 


別日に園長先生に聞いたら

 

 

擦ったら消えたよ。キズというより車の塗装がついてたんじゃないかな?」とのことでした。

 

 



よ、よかったー!!!

 

 

 

 

今でも保育園の駐車場に停める時はぶつけないよう、ドキドキしながら駐車しています。




旦那にはむかついたんで「家にカーポートつけなくてよかったねにっこり」って言ってやりました。

 



カーポートの話↓


びっくりした話↓



 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し