実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

どれみさんのブログの

夜寝る時電気どうするか問題』の記事を読んで

 

 

 

 

我が家は寝る時完全消灯だよなーってしみじみ思ったんです。

 

 

(寝る時の寝室は真っ暗です。豆電球もナシ!)

 

 

 

というのも、2階の廊下の電気はつけません。

 

 

廊下の電気は人感センサーなのですが、夜眩しいんですよね。

 

 

なので基本スイッチオフ。

写真撮影の時や人が来た時くらいしか点けるタイミングがないです笑

(これに関してはまた別で)

 

 

 

 

で、2階に寝に行く時に点けるのが階段の電気です。

 

 

 

 

子供や旦那から「暗い」と言われた階段のライト

 

 

でも正直このくらいの明るさでちょうどいいと思います。

 

 

新色出てた!スモークグレー!かっこかわいい!!

 

 

 

 

それで、最初住み出した頃

 

寝る時は階段の電気を点けておこうとしたんです。

 

(夜トイレに行く時や、意味あるかわかんないけど防犯対策のため。)



でもね、階段のライトの隣にがあるんですよね。

 

※電球色だけど近くで撮ると白く映る

 


夜電気をつけておくと光に虫が寄ってきて、窓にひっつきそうな気がして電気を点けるのやめました。

 

 

 

実家のシーリングライトのカバーを掃除した時

小さい虫の死骸が結構出てきたんです。

 

 

 

 

 

この窓網戸付きだから、網戸に虫がたくさんついてたら嫌じゃないですか?宇宙人くん

既になんかついとる。



田舎で街頭も少ないし、虫は多いし。

 


それに旦那は虫嫌いだし。地味に掃除しにくいし。

 

 

 

 

それに節電も意識して口笛チリツモ~

 

 

 

電気つけてたからって虫が寄ってくるとかの検証はしてないし、夜更かししてたら部屋のライトも点いてるんで意味ないとも思いますが気持ちの問題ってことで魂が抜けるw

 

 

 

 

非常時用に懐中電灯にもなるこのライトが欲しいなーと思いつつ買ってない滝汗

 

 

今日も我が家は真っ暗です。


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し