実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

↑ママ友が同じ工務店で家を建てるので、我が家に招待したって話の関連話です。

 

 

上矢印こちらのママ友とは

 

上の娘も下の息子も子供たちが同い年。

 

同じ保育園、同じ小学校と付き合い自体はすごく長いんです。

 

 

保育園や小学校で会えば挨拶とかるーい立ち話くらいの関係でした気づき

 

 

 

すっごいおしゃれなママで、私からしたら近寄りがたい憧れのママ

 

エアマックスココほしーなーって思ってた時に、このママ履いててさらに欲しくなった

 

 

 

着てる洋服は毎回すっごいオシャレだし。

 

 

 

 

おしゃれで近寄りがたいママだった

 

 

ですが

 

 

 

 

今回、家を建てる工務店が同じってことで

 

話が大盛り上がりし

 

ラインを交換し家に招待する仲にまでなるなんて!!

 

 

 

今では車ですれ違うとブンブン手を降ってくれるキョロキョロピンクハート

 

 

広がるママ友工務店の輪よ!笑

家建てでママ友が増えた!!笑

 

 

 

それで


家に招待するってなって家までの道を簡単に伝えたのですが

 

 

我が家が建っている家の前の道は

 


車1台しか通れないくらい道が狭いので「軽自動車」がいいんですよね。

 


(もちろん普通車でも全然OKなんですが、道が狭くて慣れない人だと運転しにくいと思う。離合もできないし)

 

 

家の前の道が狭いからこんなこともあったし↓

 

 

 

田舎のため、車1人1台必須の地域なんですが

 

 

ママ友家族はママ友も旦那さんもそれぞれ普通車に乗ってるんです。(しかもでかいやつ)

 

 

なので

 

 

道が狭いので軽自動車がいいんですが、持ってないですよね?驚き

 

 

 

って聞くと

 

 

 

軽自動車ですか?持ってますよニコニコ気づき

 

 

と予想外の返事が。

 


内心『え?持ってるの!?』ってびっくりびっくりマーク

 

 

 

ママ友家族は5人家族なので、軽自動車だと定員オーバーになっちゃうんですよね。

 

 

軽自動車、持ってないと思いつつ聞いたんです真顔←おい

 

 

 

 

今回仲良くなったママ友、まさかの車3台持ちでした。

 

(1人1台必須の地域で、まさかの1人1.5台。

初めてのパターン笑)

 

 

しかもその軽自動車もボロボロとかじゃなくてスライドドアのいいやつ宇宙人くんw

 

 

しかも聞いたら旦那さんはシャッチョさん。(社長)

 


軽自動車は小回りが効くので、サクッと買い物に行く時用だそうです。

 

 

 

私の周り、本当にお金持ちのママさんばっかり滝汗w

 

 

 

 


持ってきていただいた手土産はおしゃれなおドーナツでした。

 

 

 

もったいなくて食べれないよー!!

 

と思いつつ、ママ友の前でバクバク食べましたがキョロキョロw



adidas半額以下▼



 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し