実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

朝、息子を保育園に送るために車に乗った時に

 

 

ハンドルが重いな〜〜って思ったんです。

 

 

 

 

 

 


で、あまりにも違和感がすごいので

保育園についてから車のタイヤを見たら

 

 

 

パンクしとる。


 

 

 

 

 

そういえば昨日車で木箱?みたいなの踏んで

 

パーーンっていったんですよね。

 

 

今思えばそれが破裂音だったのかなーと笑い泣き

 

 

 


音がした時「え?」って思ってすぐにバックミラーを見たら、木箱?みたいなのをふんだっぽくて。

 

ダンボールより分厚かった。なんだったんだあれ。

 

 

 


 

その時は車に違和感もなく帰宅したんですけどね。

 

 

 

 

 

なので保育園でパンクに気づいた瞬間青ざめましたガーン

 

運転歴6年、初めてのパンク。

 

 

 

 

 

とりあえず落ち着くために一度家に帰宅。

 

 

 

したらタイヤ痕がね・・・はげしくてね。

 

 

元々外構のコンクリ汚くなってるけど

3本くらい濃ゆい細い線上矢印があるじゃないですか?

これパンクしたタイヤのタイヤ痕。

なんなら公道にもタイヤ痕。

私が進んだ軌跡

 

 
これみてテンションさらに下げネガティブ
 
 
 

そしていつも車検を出してるところに電話して持って行き、タイヤの説明を受ける。

 


 

パンク修理の場合は2,500円

 


修理ができずタイヤ交換ならブリヂストンのタイヤで1本12,000円くらい?だったかな。

 

 


一度見てみないとわからないとのことで。

 

 




てか悔しすぎます無気力


タイヤ交換して1年も経ってないんです笑い泣き笑い泣き

まだ新しいタイヤなのに笑い泣き笑い泣き!!

 

 


 

あと、オイルエレメントってやつも交換の時期らしくて一緒にやってもらうことに気づき

 

 

 

仕事には行かないといけないので、代車を借りて仕事へ。

 

 

 

 



結果はメールをくれるとのことですが結果は・・・

 

 


パンク修理2,500円でOKでしたー!!

 



 

が、しかしパンク修理といっても応急処置でしかないので高速など乗る場合は交換を推奨とのこと。

 

 

オイル交換(無料)とオイルエレメント交換、タイヤ修理で4,950円でした気づき

 


今回は安くすんだけど、タイヤ交換したほうがいいかな宇宙人くん悩む。

 

 


みなさんも車道に何か落ちていたら気をつけてくださいね。



いつもは何か落ちていたら避けるんですが、今回は曲がり角のところだったので、落ちてるの見えなかったんですよねネガティブ

 

 

カーローンの話

 

 


ちなみにNBOXに乗ってます気づき

このシルバーのペダルカバーつけてますキラキラ


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し