実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 


弟夫婦のマイホーム計画が着々と進んでおり、現在は着工しております気づき

 

 

 

 

弟が買った土地ですが

私が毎日通る道沿いのため

 

施主の弟夫婦より、私の方が現場を目にしております。笑

 

 

 

たまに写真を撮れる時に撮って送ったり、「今日人がたくさんいたよ」と家族ラインのところに報告しております笑い泣きw

 

 

 

弟本人も、現場を見に行くのは週に1回行くか行かないからしく

 


営業さんから「今こんな感じです」って写真がくるらしいんですが

 


営業さんより私からの方が写真がたくさんくるそうです真顔w



 

私どんだけ?笑

 

 

 

 

そんな弟夫婦ですが

この前営業さんと展示場に行って

キッチンお風呂トイレを決めたそうです。

 

 


で、その時の話を聞いたのですが

 

 

 

キッチンにしても、変更しようとすると「それは追加料金がかかりますアセアセ」と言われまくったので

 


色選びなどもめんどくさくなったらしく「もうおすすめでいいです真顔」ってなったそうです。

 

 


 

 

その話を聞いて

 

 


 

『あれ?私が展示場行った時、追加料金かかるって1回も言われてない。もしかして恵まれてる!?ニコニコ

 

 

ってなりました。

 


むしろ展示場のお姉さんが担当さんに「これ、〇〇円あがるけど大丈夫ですか?」って聞いてた。

 

(でもキッチンのグレードは一番低いです)



玄関扉も室内の扉もタイルもカーテンも「カタログから好きなの選んでください」って感じだったので、好きなのを選びました。

 


 

クロスも「カタログから何選んでもいいですよ」でした

 

 


 

照明の時は「さすがにシャンデリアとか選ばれたら追加料金もらいますよ滝汗w」って感じです。

 

 

 


弟の話を聞いて

私、恵まれてたのかニコニコ!!


ってなりましたニコニコ

 


ただね、おうちの完成までは結構時間かかりました。笑



ちなみに私も弟も大手ハウスメーカーではなく、地元の工務店で建ててます。





今マットレスに敷きパット使ってるんですが、ボックスシーツがほしいニコニコ

伸びるタイプがいいのかな?

今から汗かきまくる季節がくるから、防水の方がいいのか?にっこり

😕。


いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し