実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

弟家族のマイホーム計画が着々と進んでおりますニコニコ

2月には地鎮祭を行うそうです!

 

 

 

 

 

弟達が購入した土地なんですが、娘の通う小学校の目の前の土地です。

 

 

娘は学童に行っているので、学童へお迎えに行く時に弟の土地の前を通ります真顔w ほぼ毎日

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

娘が1年生の時からずーーーーーーーっと気になっていた事が1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟が買った土地の5件くらい隣に住んでいるおじさん

 

 

通るたびに毎回、家の前にいるんですよね。

 

 

 

 

何をするわけでもなく玄関の前に座って?いるんです。

 

携帯を触ってるわけでもなく、座ってるだけっぽい。

 

 

 

 

 

 

最初は「おじさんいるなー」ぐらいで車で通ってスルーしてたんですが

 

 

 

 

ある時、毎日玄関前にいることに気づいたんです。

 

 

雨の日も夏の暑い日も冬の寒い日も関係なく。

 

 

なんなら今日も外にいました。

 

 

 

 

(見守り隊のおじちゃんとかではないです。

 

うちの校区は見守り隊の人はジャケットと旗を持ってます。

 

それかセルフ見守り隊?)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、誰も何もおじちゃんの事言わないんです。

 

 

 

仲良しのママ友も何も言わないから、特に気にしなくていいのかな?って。

 

 

 

 

 

だから弟にも言うか迷ったんですけど

 

 

 

「〇〇(弟)の買った土地の近くの家のおじさんさ、夕方ずっといるんだよね。

 

 

家の前に。ずーーーーっと。

 

 

あと猫いっぱいいる。」

 

 

 

って言うと弟が

 

 

 

「え?何それ?ガーン

 

ヤバい人?」

 

 

 

「いや、ママ友とかも噂してないから変な人ではないと思う。

 

やばかったらすぐ噂になるから。」

 

 

 

 

「へーーーーーーー」

 

 

って会話をしました真顔

 

 

 

 

だから気をつけてね?ってわけじゃないけど。

 

 

おじさんがいるよって情報だけ伝えました。

 

(どんな話やw)

 

 

 

 

 

 

そうそう

私は知らなかったんですが

ママ友から聞いた不審者情報は

 

 

・自転車のハンドルだけ持って、道路の真ん中を走ってるおじさん

 

 

↑この人かなり有名らしいんだけど、遭遇した事なし。

 

ママ友から聞いて初めて知った。

 

とある日はハンドルだけ持って、ブーンって国道の真ん中を走ってたらしい笑い泣き

 

 

ハンドルだけ持ってるんですか?笑い泣きって思わず2回も聞き返しました爆笑

 

 

 

 

娘には

 

変な人がいても近づくな、見てもダメだと伝えてます。

 

 

 

我が家にきた不審者の話↓

 

 

 

大粒ストーンピアス #PR

 

ずっと気になっていた

Diamonddustさんのピアスを購入しましたおねがい

 

こちらです気づき

 

 

種類がたくさんあり悩みましたが

今回はブルートパーズを購入宝石ブルー

 

 

 

写真通り素敵っ!大粒っ!✨

 

 

 

 

 

水色の中に黄色が入っているようなお色だったんですが

 

 

角度によってはこんな感じで水色と黄色が交わっていますおねがい

 

 

 

40%オフクーポンが出ていて

お値段、さらにお安くなります気づき

 

 

シンプルだし値段もお手軽だから、小さい子供がいでも気兼ねなく使えておしゃれできちゃうおねがい

 

 

何より気分が上がるっニコニコ

 


 

 

同じシリーズの

ネックレスやリングもクーポン対象なので

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

このニュース知ってましたか!?

 

アメブロでよく見る

 

オルナオーガニックシャンプー

 

 

資生堂を抜いてアマゾン年間売り上げ1位なんですまじかるクラウン

 

 

よく見るな〜と思ったら

めちゃめちゃ売れていたみたいなんですキョロキョロ気づき

 

 

このニュースを見て、そんなに人気なんだ!ってびっくりしましたおねがい

 

オーガニックにこだわったシャンプー&トリートメント

 

楽天マラソン中に半額クーポンが出ますニコニコ

 

レビュー見てたら欲しくなってきたおねがい

 

 

 

職場に持って行って

大好評だった割れチョコおねがい

 

 

 

↓↓

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し