実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

今日予定を詰め込んだんですが、全部ぽしゃりました笑い泣き

 

・家庭訪問 バツレッド

・エアコンクリーニングバツレッド

・住宅ローン控除バツレッド

 

 

何もかもうまくいかない日だったぜ驚き

 

(この記事はその中でも住宅ローン控除の話です)

 

 

 

 

4月も後半になりましたが、実はまだ住宅ローン控除(確定申告)の申請終わってませんネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

↑よーしやるぞー!!ってやったんですが、チンプンカンプンだったんですよね驚き

 

気合いだけじゃ乗り切れませんでした無気力


ブログでも色々教えてもらったのにごめんなさいえーん

 

 

 


1人では無理だと思ったので

この時上矢印電話した時に

 

 

 

4月になると、税務署も空くだろうからそれ以降に来るといいですよ」って言われたので

 

 

 

家庭訪問で半休を取っていたので

今日行ってきました。

 

 

 

 

電話対応したような人がおったら嫌だなと思いつつも大量の書類をもって税務署へGO!!

 

 

 

 

 

初めて税務署に行ったのですが

壁にデカデカと

 

 

 

「事前予約制」

 

 

 

と書かれていました。

この時点で、私は予約してないので詰んでますよね笑い泣き予約せずにオッケーだと思ったので笑い泣き

 

 

 

でも、受付のお姉さんの対応がすっっっごく良くて

 

 

「今日はいっぱいなので、予約をしていかれますか?」

 

 

とのことで、予約することを伝えました。

 

 

 

 

 

予約する際に税理士?さんがきてくれたのですが

 

若くてイケメンでしたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

で、最短でいつ空いてますか?

 

 

と聞いてびっくり

 

 

 

 

 

 

最短で空いてるのが

6月中旬だったんです

 

 

 

 

5月の間違いカナ😅❓❓

 


なんて思いましたよ!!

 

地元の大人気の飲食店でも、こんな先まで埋まってないのでは??ガーン

 

 


今年はインボイスが導入されたからか、普段は4月以降は空いてるけど今年は埋まっちゃってるそうです。

 

 

 

6月は先すぎる!!と思って

 

 

ダメ元で大量の書類の中から必要な書類をピックアップしてもらえるか頼んだところ

 

 

快くOKしてくれて

 

それどころか

 

ID/パスワードの取得、ログインの方法やログイン後の打ち込む場所も教えてくれて

 


対応が神すぎてびっくりしましたキョロキョロ気づき

(ちょうど時間が空いてたのかな?ニコニコ

 

 

前回の電話対応がひどかったので、税務署ってヤバい人しかいないと思ってたんです笑い泣き

 

 

 

帰る時も、「予約大丈夫ですか?」って念を押されたけど予約せずに帰ってきました。

 

 

 

 

なんかできる気がする。

 

でも、1枚用意しないといけない紙があったので、それは取得せねば!

 

 

 

頑張ります。

 

やっぱりできなかったという盛大なフラグかもしれない。笑

 


もし、入力間違えや書類が間違ってたりしたら

すぐ電話をくれるそうですニコニコ



でもはるこさんのところ、むしろこっちから電話してたよね?なんておもったけど↓



地域によって違うのかなー?昇天

何はともあれがんばりますっ!

 




下矢印5000円もらえる

対象地域増えてました!!

 


⭐️売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

首都圏・関西・東海地方で新築戸建てを買った人

 

新築マンション:日本国内の全域対象

 (↑マンションは日本国内対象になってました!)

 


JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州の一軒家なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんですが、確定申告ついでに!

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し