実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

新居に移り、キッチンが広くなって使いやすくなりました。

 

 

私にとって初のIHです気づき

 

 

 

 

 


家建ての話し合いの時に担当さんが旦那に

 

 

キッチンが新しくなると奥様の料理も捗りますよ^^

 

 

と言っていて、旦那は苦笑い。

 

 

 

(私の性格を知ってるから、キッチンが新しくなったからと言って料理を張り切るとは思わない)

 

 

 

 

 

実際作る料理はどうなったのかというと

 

 

今までと変わりません。

 

 

 

新しいキッチンだからといって、凝った料理を作っているかといったらそうではない口笛

 

 

 

 

一応最初は


「新しいキッチンになったら料理頑張るぞウインク乙女のトキメキ


なんて思ってましたけどねw

 

 

 

 

ここのカウンターのコンセント、


担当さんが

 


ミキサーとかフードプロセッサーを使う時に便利なのでここにコンセント1つつけておきますね^^


 

と言ってつけましたが、今のところミキサーもフードプロセッサーも持ってませんウインク


iPhoneの充電にたまに使ってますウインクw

 


 

 

 

そして、我が家のリアルなIH

調味料がほとんどない我が家。

醤油とかみりんとかはありますよ!

塩系はなぜか4種類。

 

 

 

上の写真に写ってる排気口カバー、フラットタイプを買えばよかったと後悔。

 

 

フラットのほうが足つきよりかっこよいですよ・・・!

 

 

 

 

でも、揚げ物は前よりするようになりました乙女のトキメキ


私はIHのほうが揚げやすいかな。掃除もしやすいですしねキョロキョロ

 

 

 


フライパンはもし新たに買うならティファールがお勧めですニコニコ

熱伝導がすごいです✨

 

 


 


 

 

 

めんどくさがりの楽したい主婦の私

 

 

オイシックスのミールキットを頼みましたー!ニコニコ

 

 

前にお試しセットを買った時に
 
 
簡単にできてこんなに美味しいんだ!
 
 
って感動したんですよね口笛
 
 
 
きのう何食べた?コラボのキット

 

 

中身はこんな感じで、玉ねぎも皮が剥いてあってありがたいウインク

 

レシピ付きで、ささっと2品作れます気づき

 

私で30分くらいなので、料理の手際がいい人はもっっと早く作れると思いますバレエ

 

 

 

このブログではほぼ登場しない料理写真

 

右側ではシャケを焼いてるにっこりw

 


副菜?もチンするだけ簡単グッ気づき

 

 

 

旦那がですね、ご飯食べた後にぼそっと「おいしかった〜」って言ったのを聞き逃さなかった私。

 


やっぱオイシックスのミールキットって手軽やし美味しいんだ〜と再認識口笛私の手料理がまずいだけ?

 

 


ただ、どうしてもスーパーで買うよりは高くついちゃうんですよね。

このキット1つで1,943円なんです気づき毎回毎回は頼むのは無理だなって感じです笑い泣きw

 

 

 


そんなオイシックスのミールキットなんですが

1,980円で初回限定お試しセットがあるんです気づき

 


▼定期購入ではなく1回の買い切りですニコニコ

 

 


ミールキットを頼むようになって、この初回限定セットってすごいお得なんだと気づきましたグッ

 

 



私がお試しセットを購入した時のセット内容

 

image


1,980円でこんなに入ってることにびっくりしましたうさぎクッキーキラキラ

(購入の時期によって商品の内容は違います)

 

 

 

お試しセットを頼んだら勧誘の電話がくるのか?って疑問もあるかもしれませんが

 


私は仕事中に2回電話がきてましたが、両方とも仕事中だったので電話に出れませんでした滝汗




楽できて美味しいおかずが作れる

オイシックスのお試しセット




>>Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


お得だし美味しいし

めちゃめちゃおすすめですよ〜キョロキョロ




お試しセットのレビューはこちら▼


 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し