実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

実家から新居へ移ったので

何も自分たちの物がなく色々買い揃えたのですが

その中でもキッチン用品はティファールにしたんですキラキラ

 

 

 

 

単純にママ友が「ティファールいいよ〜」って言っていたのでおねがい

 

あと有名ですからね。ネームバリューです。

 

 

 

 

 

そんな私が買ったのはこちらのセット商品▼

 

IHもガスも両方使えるタイプ

 

フライパン4種類に取手、バタフライガラス蓋とシールリッド。

 

 

 

本当はブルーが欲しかったけど、私が行ったお店はブルーはガス用しかなかったんです驚き

 

 

 

 

ティファールを使って半年以上経ちましたが

 

 

買って最初に本気で思ったこと。

 

 

 

 

 

なんこれ?料理させる気ある?って思いました。笑

 

 

 


だって付属の蓋が小さかったんですもん真顔w

 

 

フライパン26センチ

 

フライパン22センチ

 

 

ソースパンは16センチ/20センチ

付属の蓋も16センチ/20センチ

 

 

 

蓋が小さかったんで、セット内容間違ってるのかな?って思ったぐらい、蓋に対して文句たらたらだった私爆笑

 

 

私、料理をする時はソースパンではなくフライパン(22㎝/26㎝)をよく使っていたんです驚き

蓋がなくて困ってました。

 

 

※セット内容はちゃーんとあっています。

 


9点も入ってるなんてお得〜気づき

なんてセット内容を確認せずに購入した私。

 

 

 

 

 

蓋に対しての不満から

 

 

「フライパン、別にティファールじゃなくてよかったかも」

 

 

って思っていたんですがある日

 

 

 

 

 

旦那がキッチンでお湯を沸かしていたんですが急に

 

 

 

「ティファールすごい!!おねがいキラキラって騒ぎ出したんです。

 

 

 

あまりにも1人ではしゃいでいるのでどうしたのか聞くと

 

 

 

 

2個鍋を使って

それぞれでお湯を沸かしていたそうなんですが

 

※イメージ

 

かなり後から火をつけた、ティファールの方が先に沸騰したのです。

 

 

 

 

 

 

「ティファールの熱伝導すげ〜〜!!」

 

と旦那が感動し、絶賛していましたおねがいw

 

 

 

なので「そうなんや!ティファールってすごい!」ってなった私。

 

 

ティファールの熱伝導について調べるといいことがたくさんだったんですニコニコ

 

 

 

AIにまとめてもらいました。

  1. 均一な加熱: 素材や設計によって均一な熱を提供します。調理時間が短縮され電気代の節約に。
     

  2. 耐久性と耐摩耗性: ティファールの調理器具は、耐久性と耐摩耗性に優れています。高品質な素材と製造技術により、長期間にわたって高い性能を維持します。

 

 

 

そこからティファールはお気に入りに。←なんて単純な

 

 

 

 

まず

 


取手が取れることで、フライパンのまま食卓に出すことができます。

 

 

元々おかずは大皿で出すタイプだったのでお皿の洗い物が減る。

 

 

あと、ダイニングテーブルがセラミックなのでフライパンが熱くてものせてOKなので楽

 

ただ、火傷だけ注意です⚠️

 

 

 

我が家のダイニングテーブルは

綾野製作所さんのこちらのラウンドバージョンです▼

 

 

 

 

 

 

あと、なんてったって焦げ付かない!!

 

 

 

 

ステンレスの鍋、焦がしました。

 

 

 

冬は毎週のように鍋をしていたのですが、ティファールと同じ要領で使っていたら焦げました。

 

 

 

 

 

本当、ティファール様様ですよ。

これからもティファールを使い続けると誓いました。

 

 

 

そして、包丁もティファールを使っていますにっこり

これに関しては普通です。普通にいい包丁です。

 

 

 

 

耐久性に優れ、均一な熱伝導性を持つティファール!

 

 

めちゃめちゃおすすめですおねがい飛び出すハート

 

私みたいに新居用や買い替えにいかがですかー?

 

 

 

ちなみに蓋は別売りであるので、ティファールのを買ってもいいし、ニトリにも似たようなのがありましたニコニコ

 

 

 

 


でも私は蓋は使ってません。アルミホイル使ってますウインク


こんな感じです。洗い物も減るしキョロキョロ


 

 

ティファール公式で一番売れてるセット▼

IH/ガス火対応

蓋、全てのサイズに対応してます!!✨

 

 

 

落ち着いたカラーのチャコールグレー


蓋も3種類付いています▼

⚠️22㎝の蓋が入ってません

IH /ガス火対応

 

 

揚げ物用にマルチポットがほしいニコニコ

IH/ガス火対応

 


ティファール、おすすめですよキョロキョロ

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜