実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

我が家のカップボードですが、楽天市場で購入し施主支給しました。

 

 

 

買ったのはこちら▼

 

 

 

 

設置の様子はこちら気づき

 

 ②

 

 
 
 
 
 
カップボードを施主支給し、
設置して半年以上経ちました。
 
 
 
 
 
設置した際、
巾木は取らずにただ置いただけです。
 
 
 
 
写真のように巾木分、隙間ができてしまいます。

 

 

 

 

 

これに関してはもうちょっと左(壁側)に寄せれるけど滝汗

 

 

 

 

前から見ると結構幅があいてますよね。旦那の設置の匙加減ですな。

 

 

 

 

 


 

この隙間、最初は気にしなかったんですが

 

 

 

ズボラゆえに、この隙間にものを落とすんです笑い泣き

特にご飯粒とか滝汗

 

 

 

写真上の右側に見切れているのがtowerのお米入れです。

 

私適当マンなので、米びつから炊飯窯にお米を入れようとしてこぼす。

 

子供達もお手伝いしてくれるけどこぼす。

 

 

 

って感じで隙間に落ちちゃうんですよね。

お米だけじゃなくてゴミとかも笑い泣き

 

 

 

 


隙間

 

最初は気にならなかったけど

やっぱり気になる!

 


埃も溜まってそうだし笑い泣き


 

 

コーキングしたほうがいいのかな?

みんなのお家のカップボードってコーキングしてあるんですかね?驚き

 

 



カップボード、安く簡単に設置できたけど

素人だから巾木取れないし、隙間が気になるー煽り




置いてるだけだから動かせるけど、重いからなぁキョロキョロ

年に一回くらいは後ろを掃除したいな〜。

あくまで願望口笛

 


 

 

 

 買って満足

 

マーナの調味料ポット買ったんです。

半年前に。

 

 

 

使わずに放置されてます笑い泣き

買って満足したパターンです。笑

 

左はダイソーで、右はマーナ

マーナ、ネームタグ付きでしたよ指差し

 

 

 

マーナの調味料ポットのすごいところは

手前にパカってあくこと!

 

すり切りもついてるし、シリコーンパッキンがついてるから中身が湿気ない!

らしい。

 

 

せっかく買ったから早く使わないとウインク

 


マーナの冷凍ご飯容器も半年前に買ったけど、使ってない。。



なかなかご飯を冷凍する機会がない真顔w

 

でもどっちもいいやつだと思う。だってマーナだもん。

 

公式店限定クリアカラーも!

 

冷凍ご飯を解凍した時の仕上がりが違うと噂

 

 

↓これも買ったのに使ってない滝汗

 

買って満足ではなく、使わないともったいないですよねキョロキョロと言ってまた使わない日々が続きそう。笑


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し