実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

ここ数ヶ月、頭皮がかゆいな〜って思うようになったんですよね。

 

思うというか、痒くてかいちゃってるんですよ。

無意識に掻きむしっているというか。

 

 

 

旦那に「寝てる時も頭かいてたよ〜」って言われてショックをうけました滝汗

 

 

 

 

市販の痒み止めを買ったりもしてるんですが、塗った時はスースーして気持ちいいし、効いているなーって感じるんですけどね。

 

 

 

 

 

でも、↑これ使うと、混ざっちゃうとダメかな?って思って洗い流さないヘアトリートメント使えなくなったんです。

 

 

 

 

せっかくミルボン持ってるのに〜!

 

 

 

娘は私のお古のケラスターゼ使ってます下矢印

 

 

 

 

なぜ頭皮が痒くなったんだ?って思い返したんですが

 

 

ちょうどシャンプーを変えたぐらいからだったと思ったんですよ。

 

 

 

 

ちなみに使ってたのはいち髪

 

パケ買いしたやつ。

 

 

 

ちなみにそれまでは長らくラックスを使っていましたキョロキョロ

ラックスはEXILEがCMしてからずっと使ってるw

(super shineって歌だったかな?キョロキョロ)

 

 

 

 

 

 

 

年のせい(色々衰えて)もあるかもしれないですが

 

シャンプーが原因じゃないか!?って思って

 

 

 

 

前に別件で皮膚科に行った時に『コラージュフルフル』って商品が置いてあったような?って思い出したんですよね。

 

 

 

買おうかな?って思って調べたけど私にとってはたかーい!

 

 

 

 

 

ちょうどこの時↓

元皮膚科勤務のママがいたので思い切って聞いてみたんです。

 

 

 

 

そしたら「合う合わないあると思いますが、H&Sおすすめですよ〜!」って教えてもらったんです!

 

 

 

 

 

 

 

「値段も手頃ッ」ってことで即買い。

 

 

 

 

 

 

 

実際に1週間使ってみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、痒くなくなった〜〜!!

 

 

 

 

 

私にめっちゃ合うやんキョロキョロハート

 

無意識に頭かいちゃってたんで、地味にストレスだったんですよね。

あ、また掻いちゃった。って。

 

 

 

 

 

体に使うものって

人によっては合う合わないがあると思いますが

私はH&S、おすすめだと思いましたキラキラ

 

 

匂いも爽やかで好き気づき

 

 

 

 

お風呂場に青っぽいものがまた増えた!

 

こうやって並んでるの見るといち髪のボトル汚い笑い泣き

 

 

いち髪は引き続き旦那が使ってますニコニコキラキラ

 

 

 

手前のママチャームのデリケートゾーンソープ、今見たらパッケージ変わってたえーんえーん

↑こちらのデリケートゾーン専用ソープ、匂いもいいにおいで愛用してますキラキラ

 

 

 

H&S、スカルプやメンズ用もあるみたいです気づき

 

 

 

私は引き続き、H&Sを愛用しますウインク

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し