実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

我が家のリビングですが、

ソファなども置かずにシンプルなリビングです。

 

 

 

 

(でも最近ソファ欲しい熱が出てきた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグも敷いてなかったんですが

 

 

 

 

しまむらグループのシャンブル

 

に行ったところ

 

ラグが割引されていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

その時旦那と2人だったんですが

 

 

 

「ラグ安くなってる!!

 

子供達直接床に寝転んでるし、かわいそうかな?」

 

 

 

※我が家は床暖房じゃありませんしただのフローリングです。

寝っ転がると硬いです滝汗

 

 


 

って話をして、30分ほど悩んだ結果

 

 

 

 

 

買ってみました!

 

 

 

 

 

汚したら洗濯できるサイズか?丸めたらゴミ袋に入るか?を考えてニコニコ

 

 

まぁ、買った1番の理由は
3,289円が2,189円になってるから笑
 
1,000円近く割引されてる!

 

 

 

 

 

 

こうなりました↓

 

 

 

 

子供達

 

 

「「わーい!ふわふわー!!」」

 

 

 

と寝っ転がって大喜びニコニコ

 

 

ちょうど求めていたサイズ感!

 


買ってよかったです飛び出すハート

 

 

 

 


 

ラグを敷くと娘が自分の部屋に何やら取りに行きました。

 

 

 

 

 

 

よし!これでOKキョロキョロラブラブ

 

 

と言って

 

 

昔娘がくじで当てたサンリオのテーブルを設置しておりました。

 

 

 

 

こんな感じで2人でちょこんって座ってる時もありますキョロキョロ

 

テレビ下の配線、相変わらずぐしゃぐしゃ笑い泣き

子供達だけここでご飯を食べる時もあります気づき

 

お気に入りの空間だそうです。

 

 

 

 

 

「テーブル小さくない?

 

テーブル欲しいなら買おうか?」

 

 

↑このへん欲しいな〜なんて見てた。

 

 

 

 

 

すると娘と息子は

 

 

ううんいらない!これでいい!」と言って今のサンリオの折りたたみテーブルが気に入っているみたいです滝汗

 

 

どうせリビングに置くならもうちょいいいテーブルを置きたいけど仕方ない

 

 



私と旦那は基本ダイニングテーブルに座ってるし



リビングに近寄らないのでラグの必要性を感じませんでしたが、子供達はリビング側で遊んだりテレビを見ているので



ラグ買ってよかったです!ニコニコ

 



 

ちなみにエコバックスちゃん(掃除ロボット)

 

 

ちゃんとラグは避けて掃除してくれます気づき

すごいなーって感心して見てます流れ星

 

 

 

が、たまにこんなことにw

 

 

ラグに滑り止めしてないからかな?

軽く押しちゃってる時あります。

 

 

でもそれすらかわいいですハートw

 

 

 

我が家のより上位モデルがクーポンでてお安くなってますニコニコ気づき

 

 


 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し