実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

ちょっと前に我が家で嘔吐下痢が流行りました。

 

 

子供達2人はどうしてもその場で吐いてしまうことが多く。

 

 

トイレや袋に間に合わずその場でマーライオン

 

 

 

 

 

 



 

嘔吐物がついたものは問答無用で捨てていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

それを去年ママ友に話したら

 

 

「え!勿体無い!びっくりって言われたんです。

 

 

 

捨てるもんだと思っていたので

 

 

 

「え?捨てないもんなのかな?」って思ったんですが

 

 

 

確かにアメブロを見てると

 

 

すぐに洗濯機まわしてとか見たんで

 

 

 

 

そうか。すぐには捨てないのか。って思ってたんですニコニコ

 

 

 

(ガス乾燥機ある家本当にうらやましいキョロキョロ


 

 

 

 

 

今年は3歳息子が我が家1発目の嘔吐下痢だったんですが、その時なんの前触れもなく急に吐いちゃったんです。

 

 

 

 

 

場所はキッチン。


下はちょうどタイルだったのでセーフ。

 

 

 

しかし真横にいた私のパジャマ、ルームシューズに大量の嘔吐物が。

 

 

 

 

・・・パジャマとルームシューズは・・・ごめんなさい、捨てちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

パジャマは8年ぐらい着てたんでもういいかな?って。


それにパジャマでほとんどの嘔吐物を受け止めたんで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でも問題は椅子。

 

 


たまったま、その時キッチンのところでスツールにに座ってご飯を食べていたんです。

 

 

 

↑こんな感じで。私は立ち見。

 

 

キッチンに置いてるエコーショーで子供達とジョジョ見てた。

 

 

 

 

 

息子が座っていたグリーンの椅子にも嘔吐物がすごくてえーん

 

 

 

 

 

 

椅子、本当に捨てようと思いました。

 

 

 

 

でもママ友の「勿体無い」が頭をよぎったんですよね。

 

 

 

子供もお風呂に入れて床も掃除してひと段落し

 

 

 

 

 

くっっそ寒い中、外の蛇口で椅子を洗いました。

 

 


洗濯洗剤使って擦りまくりました。

 

 

 

でもなんと!

我が家は井戸水を使ってるからか、水が全然冷たくなかったんです!感動したー!

 

 

 


ありがたいことに、次の日は晴れたので椅子の座面が乾いたんです。プラスドライヤーもやってみました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 


でも椅子を洗う前はすごく悩んだんですよね。

 

 

椅子ってもう捨てるしかなくない?って。

 

 

でも捨てるのも大変だし、本当にどうしようか迷って洗ってみました。ダメなら捨てようと。

 

 

 

椅子はこちらのオレンジとグリーンですニコニコ

子供達のお気に入りのスツール

 

 

 


今もこの椅子は使っていますニヤリ

むしろ洗剤で擦ったんで一時期いい匂いがしていました。

 

なんなら吐いてないオレンジの椅子の方が汚い爆笑

 

 

 

 



みんな椅子なら捨てないかな?

逆に捨てる??

 

 

 

 

 


そしてそして!

実は今すっごく欲しいものが

リンサークリーナーなんです。

 

 

旦那に欲しいな〜って匂わせてるんですよね真顔ww

 

↓これアイリスオーヤマさんの公式ショートなんですが見て欲しい〜

 

 

リンサークリーナーって椅子とかソファが水洗いできるので、これ今この瞬間欲しいわーって椅子をこすりながら思ってましたニコニコ

 

 

子供がいたり、ペットがいる家庭にはあると便利だと思います!

 


椅子の座面って掃除できないじゃないですか!?

あーこれ書いてたら物欲が〜〜

しかもお湯も使えるんですびっくりマーク

 

 

 

こちらは水が自動で出るやつ

これを狙ってる。別途専用洗剤もある。

 


コンパクトだけど、水は自分でシュッシュするタイプ

多分手が疲れる。

 


こちらはコードレスタイプ

車の椅子や天井にも!水は自分でシュッシュするタイプ

 

 

あ、よければふるさと納税もありますよ!

 

 

 

 

2〜3ヶ月以内にはリンサークリーナーゲット予定なので、またレビューしたいと思います!

 

 


ダイニングチェアの座面に対して私が神経質だから、リンサークリーナーが欲しくて・・・。



子供ってどうしてもこぼしちゃうから。


↑この椅子です。高級チェアじゃないけどお気に入りキョロキョロ



仕方ないんですけどね無気力


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し