実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

学校や園からのプリントってたまりますよね?

 

 

 

我が家、冷蔵庫にはってます笑い泣き

 

 

実家の冷蔵庫もペッタペタにプリントはってた。

こうなる運命なのね笑い泣き

 



夏休みや冬休みはもっとプリントが多いです真顔w

 

 


 

やっぱりマグネットウォール(マグネットボード)採用しとけばよかったー!!

 

 

 


 

元々、マグネットがひっつくクロスを採用しようとしましたが、磁力が弱いとのことで採用を見送ったんです笑い泣き

 

 



 

マグネットボードですが、

 

 

タカラスタンダードのエマウォール

 

 

リクシルのアクセントボードがいいみたいですおねがい気づき

 

 

 

 

はるママさんちがまさに理想のマグネットボードですびっくりマーク

 

 

 


このブログを当時見て、

 

 


いいな〜うちも採用したらよかった〜って思いましたもん笑い泣き

 


てか今も思ってますw

 

地味に後悔ポイントですニヤニヤw

 

 

 

 

 

学校からのプリント


 

最初は写真撮って後で見返せば良いか〜って思ってたけど

 

 

私の性格的に、見返さないウインクw

 

 

 

 

一応間取り的に、来客時にリビングから冷蔵庫は覗き込まないと見えないんですけどね。

 

 


 

 

冷蔵庫が両開きだから、たまにこうやって扉にプリントを巻き込む真顔w

 

 

 

対策としては、ホワイトボードを買えば解決!かなニコニコ


上矢印でもおしゃれなホワイトボードって地味に高いんですよガーン

 


だから我が家は今後も冷蔵庫にプリントをはるのです真顔w

 

 

 


ちなみにママ友の家も冷蔵庫にプリントはってました!笑

 

 

 

おしゃれな家のおしゃれな冷蔵庫に

プリントがはってあって、そこだけ庶民的でしたウインクw

 

 

 

 

我が家で大大大活躍中の

エコバックスちゃん



 

お安くなってますウインクラブラブ

 

毎日代わりに掃除をしてくれて床拭きまで…✨

買ってよかった家電ですおねがい

 

 

まじで2階用に2台目が欲しい!!!!

 


いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し