実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

11月上旬に外構の工事が終わり、

 

あれから2ヶ月がたちましたが、ところどころ汚れが目立ってきましたえーん

 

 

 

▼外構工事の時の話はこちら

 

 

 

 

外構工事が終わったのは11月ですが、コンクリートを打ったのは9月なのであれから4ヶ月

 

 

 

コンクリートのタイヤ跡、めっちゃ増えましたガーン

 

 

 

 

 

車を置くところは特に汚れてますえーん

車を停めるところは刷毛引き仕上げです

 

 

 

白っぽいコンクリートなので

 

タイヤ跡はもちろんですが、土汚れや錆などが目立ちます滝汗

 

 

 

タイヤ跡、擦っても取れませんが錆も全く取れません爆笑

 

 

旦那のバイクから錆が。

 

 

 

 

 

 

ひび割れ

 

 

ひび割れ酷くなってる宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

ブロック塀になぞの茶色い汚れ滝汗

 

 

↓反対側のフェンス付きのブロック塀は綺麗です気づき

 

 

ブロック塀の上に置いているのはソーラー式のライト

 

我が家は四角タイプだけど、今ならドーム型を買う指差し

 

 

 

 

雨樋?から出てくる水が汚いのか黄ばむ滝汗

 

1回ウタマロクリーナーをシュッシュして擦ったけど綺麗になりませんでした笑い泣き

 

 

 
 
相変わらず家の裏側は
隣の土地(雑木林)からの落ち葉がひどい。

 

風の流れでかわからないけど、勝手に1箇所にまとまってくれるのはありがたい真顔

 

落ち葉って濡れると臭いし重くなるから掃除が大変笑い泣きあとコンクリも黄ばむ。

 

 

 

 

コンクリートにタイルを埋め込んでますが、タイルとコンクリの境のガタつきがひどくなったような?

 

 

 

 

フェンスは数ヶ月前に1回拭いただけですが、思ったより綺麗ニコニコ

 

 

YKKシンプレオ、かっこいいから気に入ってますウインク

 

 



外構工事が終わり2ヶ月

(コンクリ打って4ヶ月目)

 

の我が家の外構はこんな感じです。

 

 

 

当たり前かもしれませんが、

家の中より外の方が汚れがひどいえーん

 

しかも簡単に綺麗にできないし凝視

 

 

高圧洗浄機のケルヒャーが欲しくなりました!

 

タイヤ跡は出来ちまうもんなんで正直気になりませんが、1年経ったら専用クリーナーを買って綺麗にしようかなと思いました気づき

 

 

以上、我が家の全くメンテナンスをしていない外構でした爆笑気づき

 

 

 

外構関係の話はこちらにまとめてます下矢印

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し