実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

昨日30日は、玄関の掃除をしただけで力尽きました。

 

 

 

やらねばと思うけど、休みの日ってだらだらしてしまうえーんw

昨日も今日も旦那は仕事だし〜

 

 

 

 

でも2階を掃除するぞ!と意気込んでGO!

 

 

廊下や2階の他の部屋は子供達に任せて私は寝室を。

 

 

 

 

ベッドの下って、掃除機かけにくいしなんだかんだ埃が溜まってるんですよね滝汗

 

謎の袋もあった。

 

 

 

 

掃除しやすいように布団をどかしてベッドを立てかけました。

 

ベッドって縦に立てかけるのよくないですよ・・・鼻強打しましたもん真顔w

 

ベッドはシンプルなこちらを2つ↓

 

 

 

 

 

掃除機かけてウタマロクリーナーで床拭きキラキラ

 

 

大掃除はウタマロクリーナ一1本でいけるのでは?指差し

 

 

 

 

クロスもや扉もウタマロクリーナーで拭き拭きしてたんですが、上のほうが届かないんですよね。

 

 

 

 

そう、我が家には脚立がないんです。

 

昨日から薄々気づいていたんですが、大掃除に脚立って必須じゃないですか?滝汗

 

だって普段掃除をしないところをするから高いところとか拭きたいし。

 

 

 

うちの脚立これしかないえーん

 

ちまっ

 

 

隣の実家に行けば脚立あるんですけどねタラー

脚立を隣の家から持ってくるのってじみーに重労働で笑い泣き

 

とりあえず一家に1つは必要だよな〜と改めて思いました昇天

 

 

下にレールがある扉(寝室のクローゼット)

 

 

ここ、ほとんど開けないのにレールに埃が溜まってました驚き

 

 


ーーー


  

今年もたくさんお世話になりました!

 

こんな私ですが、仲良くしていただきありがとうございますキラキラ

 

 

2023年最後の記事が

 

「新居用に買ったけど、買わなくてよかった物⚪︎選」

 

って内容の記事を書こうとしたんですが、2023年最後の記事がディスりってどうなんだ?ってなって大掃除の話を滝汗w

 


よく、買ってよかったものは書くけど、微妙なものは書かないですよねキョロキョロ

 

 

年末ですが隣の実家に行くだけなんで、夜ブログ徘徊して挨拶に行かせていただきます指差し

 

 

ーーー

 

 

 

追記

 


↑ここまで書いてあとは投稿ボタンを押すだけで投稿しようとしたら、ヤマトのお兄さんが来ました

 

 



荷物でか・・・・

 

 

 

これ・・・?

 

私が前に欲しいと言ったやつ…?

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し