実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

入居3ヶ月目、お風呂は後悔ばかりですが

逆にやって良かっことを発表します指差し

 

 

 

後悔ポイントはこちら↓

 

 

 

 

入居3ヶ月

今現在のお風呂はこんな感じです。

 

 

ズームはやめてくださいねw

 

 

前はシャワーホースが床につくのが嫌だったけど、気にならなくなりました真顔

 

 

 

 

 


お風呂のやって良かったことは

 

 

 

鏡をつけなかった。

 

 

カウンター・タオル掛けをつけなかった。

 

 

風呂蓋をつけなかった。

 

 

ですニコニコ

 

 

 

上記の物は、各家庭によってはつけてよかったとなる場合もあると思います。

 

 

 


 

が、我が家は

 

 

鏡は基本お風呂では見ない。

 

カウンターも別にいらない。

 

お風呂の蓋も使わない。

 

 

 

なので、使わないものは全部外しました。


 


タオルかけに関しては


実家のお風呂のタオル掛けがねじ止めで汚れており、掃除が大変だと思ったのでマグネットを採用。

 

 

 

採用しないことで減額にもなりましたし指差し

 

 

本当はシャワーフックもいらなかった滝汗w

 

 

 

 

物干しはつけたんですが、これはつけてよかったと思ってますニコニコ

 

 

 

浴室乾燥機はつけておらず換気扇ですが

 

子供関係の服はお風呂に干しても乾きます(冬物は乾かなそう)

 

 

 

物干しも後付けできますが、私のめんどくさがりの性格的に後付けするのに1年かかりそう。

 

 

 

 

これらは後からマグネット品で代用可能なのでもし必要なら買い足せばOK気づき

 

 

 

 

 

 

 

マグネットだと取り外しが簡単で掃除もしやすい気づき

 

 

 

 

うちはおもちゃ入れにシャンプーとかつっこんでますにっこりw

 

 

 

 

 

 

お風呂は後悔ポイントばかりですが

 


使わないものは採用しない又はマグネットで代用はやってよかったことだと胸を張って答えます真顔w

 

 

 

 

 

デリケートゾーンソープ #PR

 

 

前から気になっていた

デリケートゾーンソープ

 

ママチャームさんよりお試しさせていただきましたニコニコ

 

 

 

デリケートゾーン ソープ 泡 タイプ 200ml  ママチャーム #PR

 

 

 

 

パッケージが可愛いニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

弱酸性・9つの無添加処方のお肌にやさしいソープです。

茶葉カテキンで気になるニオイをケアしながら、ボタニカル保湿成分でうるおい肌へと整えます。

妊娠中もご使用可能ですし、赤ちゃんのボディソープとしてもご使用いただけます。

 

 

裏を見てみると

ボディソープって記載してあって

デリケートゾーン用だとわからないようになっています気づき

 

 

↑さっそく初日から娘が新しく買ったボディソープだと思って使っていました滝汗w

 

 

 

でもママチャームさんのこちらのソープは

お肌に優しい弱酸性なので子供も使えて全身に使えるんですニコニコ

 

 

妊娠中も使えます気づき

 

 

 

 

 

 

私、生理中なんかは

結構ゴシゴシ洗ってしまうので

痛くなっていたんですが

 

 

 

ママチャームさんのデリケートゾーン用ソープを使って優しく洗い

 

 

不快感なく痛くならずにすっきりと洗い上げることができました〜気づき

 

 

 

 


ただ、私だけかもしれませんが

最初の3日間ぐらいは

 

 

体を洗うルーティーンが出来上がってるからか

 

デリケートゾーンを普通のボディソープで洗っちゃってました滝汗w

 

 

「あ!また洗ってもうた滝汗」ってなってた笑

 

 

 

 

 

ワンプッシュ

 

 

泡で出てくるし

石鹸のいいにおいなのですごく使いやすいですニコニコ気づき

 

 

 

 

デリケートゾーン専用のソープを使うことで、匂いやムレ対策にもなるのでこのまま使っていきたいと思いますおねがい気づき

 

 

 

ママチャームさんの

デリケートゾーンソープはこちら

 

 

 

個人的にはデリケートゾーンに使えるオイルが気になってます気づき

 

 

 

妊娠中から産後ケアまで♡

公式サイトはこちらです↓

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し

 『ぶちギレ!職員室にママ友集団』実家敷地内同居アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて12月上旬上棟7月1日引き渡し マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの仕様はこちら→★ …リンクameblo.jp