実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

我が家のトイレですが


1階はパナソニックのアラウーノs160を採用しています。

 



 

こちらのアラウーノですが

自動洗浄機能トイレの蓋自動開閉の機能があります。

 

 

 

わがやのトイレ詳しくは↓

 

 

 

はじめはそんな機能「いらんやろ〜」って思ってましたが

 

 

 

 

 

いざ使ってみると

めっちゃ便利〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

トイレの扉を開けると

 

「いらっしゃいませ〜!」ってトイレの蓋をあげてくれるアラウーノちゃんが愛おしいキョロキョロw

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな便利な機能がついてますが

 

 

職場でトイレに行くと

何も考えずにぼーっとしてる時

 

 

 

トイレから出て

 

 



「あれ?トイレ流したっけ!??」

 



 

ってわざわざ確認することが多々あります。

(私だけ笑い泣き?)

 

 

 

 

 

 

それに今思い返すと

娘が小1の入学して当初は

 

 

トイレが流されてない」ってよく言ってたんです。

 

 

 

 

小学校のトイレは昔ながらのトイレなので

 


もしかして家のトイレが

自動洗浄の子やタンクレストイレだから

レバーの使い方がわからないとか!?

 

 


(うちの小学校の校区内に、お金持ちが多い幼稚園があるからそこ出身の子達かな?家でも幼稚園でも高級なトイレ使ってるとか?キョロキョロ

 

 

とか勘ぐっちゃいましたにっこり

まあ多分違いますね笑

 

 

 

 

ただ、息子は2階のトイレは自動洗浄じゃないけど流さずに出てきます。

 

 

このトイレは自分で流すんだよ〜

 

とは言ってはいるんですが

1階トイレを使う頻度が多いから忘れちゃうのかな?笑い泣き

 

 

 



最近やっと2階トイレの便座の暖房機能をオンにしました。

 

 

それまで座ると冷たくて「ヒャッ」ってなってた笑い泣きw

 

 

 

1階トイレはこんな感じです↓

 

2階トイレはこんな感じです↓

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞー!