私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

\内覧会はこちらです/

 

 

新居に引っ越して約2ヶ月。

 

 

とうとう我が家に

電気代の請求が来ました!

 

 

 

新居にポストがないので、手紙や荷物関係は基本実家のポストに届きますウインク

 

 

 

 

 

お母さんがワクワクしながら

 

 

新居の電気代の請求書きたよ!はやく教えてウインク!」

 

 

 

と、開封をめちゃくちゃせかしてきました

 

 

  

 

 

契約は九州電力、夜電気が安いプランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日〜8月23日までの電気料金は

 

 

14,216円

使用量 613kwh

 

 

 

 

でしたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は引っ越したばっかりであまり電気をつかってなくてこれくらい↓

 

 

(21日間)

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の

6,955円に比べたら

 

 

 

 

たかっ!!

 

 

 

 

って思ったんですよね。そりゃそうか笑い泣きw

旦那も思ったより高いねって言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもお母さんは「思ったより安いねー!」と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

実家はお父さんとお母さんのみ

 

au電気契約で

 

 

8月使用分が電気代約8,000円

ガス代約5,000円

 

 

あまり変わんないね?って言われました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

こんなもんでしょうか?ニコニコ

  

 

 

 

ちなみにこの期間は家族で代わる代わる体調不良で家におり、ほぼエアコン24時間稼働。

 

 

 

 

 

ただ、我が家はリビングのエアコン1台のみ稼働です。


(エアコン1台しかないのでえーん

全館空調とかではないです笑い泣き)

 

 

 

そしてなんなら私あんまり料理してません滝汗w

 

 

 

 

私が体調悪い時ずっと冷凍牛丼食べてもらってた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

上記の電気代に

 

がっつり料理をした際の電気代

 

後々の寝室と子供部屋のエアコンの電気代も入ったらもっと高くなりますよねえーん💦

 

 

 

今はそれぞれの部屋ではなく、1階の和室にみんなで寝てます↓

 

 

 

 

 

新居に引っ越す前は実家に同居しており

光熱費の基準がないのでまた来年比べてみますか電球

 

 

また来月電気代の請求がきたら報告します〜!

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

電気代のプランは自分たちでは選んでません。

みんなそうですかね?

 

 

 

 

新居の引き渡しが終わって

 

 

そのまま住んでたら九州電力から電気代の請求がきた。

 

って感じですウインク気づき

 

 

 

なので電気会社の比較をしようと思ってるんですがみなさんもしたんですかね?

 

 

 

調べたらエネチェンジって大手の比較サイトがあってやってみましたにっこり

 

 

 

 

 

 

私知らなかったんですが、電気っていろんなところがやってるんですね。

(九州だから九電かauでんきかドコモでんきとかしかないと思ってました)

 

 

 

まだ旦那も仕事で帰ってきてないんで、今日の夜か休みの土日に話したいと思いますキョロキョロ

 

 

 

\電気比較サイトはこちら/

無料なんでやってみてくださいねー気づき

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

 

シーリングライト

店内も色々お安くなってますキラキラ

 

運動会や涼しくなった公園遊びに

 

アンティーク木材ラック

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し