実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\内覧会はこちらです/

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

我が家の1階トイレは

 

パナソニックのアラウーノという製品で

モコモコ泡が特徴のトイレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのもこもこ泡の素が切れてしまい

 

 

 

1週間泡なしの生活をしていましたが

 

 

 

 

 

 

やっぱりアラウーノは泡がないと!!

それに泡がないと飛び散るような?となりました。

 

 

 

 

 

 

 

アラウーノの泡の素である補充液ですが調べたところ

 

その辺に売ってないし買うならネットです。

 

 

 

 

 

 

 

純正品しか使えないかというとそうではないみたいで、

 

 

 

アラウーノの公式サイトで調べると

 

 

 

条件はありますが、食器用の中性洗剤も使用可能なのです。

 

 

 

  

 

 

 

 

 ※公式サイトより

 

 

 

 

ライオン(株)製 Magica速乾+カラッと除菌 ホワイトローズの香り

 

 

は問題なく使えると公式から発表されてます。

 

 

 

 

 

 

 

でも旦那の性格を考えると

 

 

高いけど純正品かなーと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那にアラウーノの泡の補充液の事をどうするか相談した際、

 

 

 

 

「俺は純正品がいいけど高いねー」

 

 

 

ってAmazonの商品ページを見てぼそっと言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時ふと思い出しました。

 

 

 

 

私、Amazonのギフト券3,000円分持っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

「これでアラウーノの泡液を買いなよ!」

 

 

と、旦那にAmazonのギフトコードを伝え、その3,000円で購入してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の次の日。

 

 

 

旦那にアマゾンから荷物が届いており、夜仕事から帰宅してトイレで作業をしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

だっちちゃん!泡出るようになったよ〜!

 

 

 

 

 と旦那に呼ばれトイレに行くと

 

 

 

 

おおおお!

1週間ぶりの泡復活〜!!いえーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と喜んで上を見ると

 

 

 

 

 

 

何故か棚に置いてあるチャーミーマジカ。

(せめて見えないところにおいてよw)

 

 

 

 

 

 

え?マジカ買ったの?

純正品買うんじゃなかったの?

 

 

 

 

 

え?だって純正品高いじゃん?マジカでもいいって書いてあったし。

 

 

 

 

 

高いから私のギフト券あげたんじゃん真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

「「・・・・・・・・・」」

 

 

 

 

ということがありました。

 

 

 

 

 

 

本来買おうとしていた純正の補充液

 

Amazonで

4本2,250円

 

 

 

 

旦那が買った

チャーミーマジカ速乾+ ホワイトローズの香り

1本1,180円

 

 

 

 

チャーミーマジカもまあまあ高いやん?笑い泣き

 

 

 

 

 

しかもギフト券3,000円中1,000円分しか使ってないから

 

 

 

残りの2,000円は?

 

って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

使わせていただきましたウインク

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

いや。全然いいけど。。。。

ただ純正品買うと思ってたんだけど…真顔

 

 

 

 

 

 

 

そして実際にチャーミーマジカ使ってみての感想↓

 

 

今のところ特に不具合は出てません!まだ数週間なので口笛

 

泡ももこもこです気づき

マジカはまだまだ残っているので、また泡がなくなったら補充して使いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

アラウーノ使ってるみんなは純正品なのか社外品なのか?

 

どっちが多いんだろー?にっこり

 

 

 

 

我が家のトイレ

 

1階

 

 

2階

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

 

星ふるさと納税星

 

10月から規約が変わり

お得が減っちゃうふるさと納税

 

9月中にやっちゃいたい!

 

色々返礼品があるから毎年悩むんだよなー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し