実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

\内覧会はこちらです/

 

 

 

 

 

本日、

学校から帰宅した小3の娘と一緒に

 

3人のお友達が家に来たそうです。

 

私は仕事だった為、母が対応

 

 

 

 

 

普段娘は学童に行っているのですが

 

今日は私の母が仕事が休みだったため

 

学童は休んで、学校が終わったらそのまま下校しています。

 

 

 

 

 

 

 

娘は小学校内にある学童に休むと言いに行ったため

 

 

一人遅れての帰宅だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で学校を出て歩いていると、先の方でお友達らしき影を発見!

 

 

 


急いで合流すると

 

下校のコースが違う仲良しの友達3人。


 

 

 

 

 

 

 

なぜか「一緒にいこー!」となり、そのまま我が家に帰宅。

 

 

 

 

しかも母が言うには「娘が引き連れて歩いてたんじゃなくて、友達たちが先頭を歩いて我が家にきたらしい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

孫しか帰ってこないと思っていた私の母は驚愕

 

 

孫+孫の友達3人

 

 

 

 

母はびっくりしたものの

 

「どうしたの?遊びに来たの?おうち上がる?」って聞くと

 

 

 

 

「お母さんに聞かないと」「大丈夫です」「帰ります」

 

 

と三者三様。

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びにきたというより

探検してたのかな滝汗??

 

 

 

 

 

 

すると「送って欲しいな〜(チラッチラ)」って感じだったので

 

 

 

母は場所を聞いて3人を送ってあげたそうなんですが

 

 

 

ここで大丈夫ですニコニコありがとうございますニコニコ!」って3人とも家から反対方向にあるスーパーで降りたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

謎すぎるのが

 

 

一人はリュック

一人はランドセル

一人は何も持ってない

 

 

という状況。

 

 

 

リュックの子は、学校から家が近いので多分1度帰宅してる。

 

何も持ってない子は、引っ越ししてないなら我が家から家は反対方向。

 

ランドセルの子は名前を聞いたけど私も知らない子だった。地域のイベントでは見たことがない子なので家はそんなに近くない??

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう状況?????????

このブログ書いている今もよくわからない状況です。

 

 

 

 

 

だって今日は早帰りじゃなくて、普通に6時間目まで授業あったんだけどなー?

 

 

 

 

 

今回は母が対応してくれましたが

 

 

遊びに来るのも送ってあげるのも構わないんですが

 

 

3人とも親御さんの連絡先を知らないからなんかあった時に大変だなーと滝汗💦

 

 

 

 

 

あと急に来られると家荒れてるしw

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんだったんだろう。探検かな?

 

 

 

母が言うには3人ともかなりしっかりしてたそうですw

本当に同い年?って思ったらしい笑

 

 

 

 

私はまだ娘に子供たちだけで遊ばせる(外を歩かせる)のはこわいなー💦

 

でも普通なのかな?ガーン

 

 

 

地域の安全メールも確認しましたが、何もきてないので3人ともちゃんと帰れたのかな?

 

 

 

みんな家が近いとかならわかるけど、

本当になんだったんだろう滝汗

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

楽天スーパーセール

\始まります/

 

イベントバナー

 

\子供服/

SALEやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し