私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

ゆるい内覧会やってます〜ウインク

 

 

 

 

今回はパントリー&冷蔵庫置き場ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

我が家のパントリーと冷蔵庫置き場はここです気づき

 

 

 

 

 

 

パントリーは全体はこんな感じですニコニコ

 

 

 

 

 

クロスはモロッカンタイル柄おねがいおねがい

かわいい〜!

 

このクロス、表面がツルツルしてて水ハネにも強そうだと感じましたウインク

 

 

★クロス LV-3362

 

 

 

 

パントリーってやつに憧れた私は小さくてもいいからパントリーが欲しかったんですおねがい

 

 

 

我が家のパントリー、他のお家に比べると狭いじゃないですか?キョロキョロ

 

 

 

 

ウォークインクロゼットの内覧会の時に書いたんですが、みんなウォークインクロゼットがパントリーだと勘違いするんですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 
 
なので
 
 
パントリーはこっちだよ!」って教えると
 
 
大きいと思ったパントリーが狭くてがっかりした反応が沢山見れました爆笑w

 

 

 

 

 

 

 

そして冷蔵庫置き場ですが

 

 

もし買うなら三菱の両開きの冷蔵庫を置くと決めていたので

 

 

そのサイズを担当さんに伝えて冷蔵庫置き場を作ってもらってましたがドンピシャ。

 

 

 

左右両方とも全開にしても壁に当たらない設計。すごいー!!

 

 

まだちゃんと使ってないので使い心地はのちのちニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの冷蔵庫

 

両親に買ってもらいましたニコニコ

 

 

 

 

我が家はそんなに裕福な家庭ではないので、新築のお祝いなど貰うつもりは全くなかったのですが

 

 

 

 

↑弟の冷蔵庫をもらうって話をした後

 

 

「それなら私たちが買ってあげる」

 

 

 

 ってなって買ってもらいました。

嬉しいけどすごく申し訳ない笑い泣き

 

 

 

実家の冷蔵庫、オンボロなんで氷作るやつが壊れてるんです爆笑

 

 

なのでこっちで氷を作って実家に持って行ってます笑

 

 

次回、大後悔のお風呂▼

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のこと発信してます指差し

 

フォローしてね…

 

内覧会はこちらニコニコ

 

 

 

 

マイホーム詳しく

マイホーム計画時系列は→

マイホームの仕様は→

 

 

こちらもどうぞ〜指差し