月曜以来の投稿です。今週来週がまた仕事の山場ですが、休日出勤しないように在宅勤務時の早出残業で対応中💦基本的に、夕方は短時間の定時か遅くとも17時過ぎには💻を切り、延長保育にならないようにお迎えに行っています🚙


ということで習慣的に5時前に目が覚めてしまったので久しぶりに投稿~。出社する日まで自宅で早出残業したらワーカホリックと思うので、ブログ~キメてる(そもそもそんな働き方は禁止🈲~)



さて、4月半ばから在宅勤務制度(週2は出社)を利用し始め、約1ヶ月が経ちました🏠

基本的には月曜・金曜に出社しています🏢

なんとなくにっこり

ということで今日は出社🏢🚗💨

そして金曜日だけお迎えは夫に任せ、私は山場の仕事ですが、18:30には会社を出て、19時過ぎからみんなでジンギスカンの夕食を食べる予定焼肉

もやし、ネギ、玉ねぎ、うどん、そしてコープ宅配で届いたお肉でぎりぎりに帰宅してもすぐに食べられますひらめき



さて、在宅勤務の話に戻りまして、

地方の事業所勤務なので🗾、これまでは東京本社側が感染予防対策で在宅勤務する間も、車通勤者🚙中心の地方は出社勤務🏢

稀に大雪❄️の時とか、子どもが濃厚接触者で自宅待機(特別休暇が利用できるように整っていたのに、忙しくて休めない)というカオス⚡🌀の中でしか在宅勤務をやったことがありませんでした🏠


週3日とはいえ恒常的な在宅勤務を始める前は

「仕事的には出社した方が良い」

「会社に来ないとなかなか進まないのでは」

と思っていたのですが、今のところそんなに遜色ありません。チームメンバーの業務進捗は毎朝、課長を入れて朝礼をしているのでそこで確認。ふとした時のちょっとした会話はできないですが、メンバーとは必要な時にチャットで会話しています💻

夫の転職に伴い、モニター&キーボードが家に来たのも大きいわよだれ前ならモニターは無理だけどキーボードはいちいち持って帰ってきてたくらい、💻環境は大事。

あとおばちゃんにはブルーライトカット👓も必須ね💦会社に忘れたら大変不安




長い目で見たら、私の仕事は隣の部と連携しているので、隣の部(ワンフロア内)の会話が漏れ聞こえないのは多少、情報収集・動向察知力で弱まるかなとも思いますが、どちらかというと自分の仕事から隣の部に流れる仕事の方向➡️なので、そんなに支障ないのかも????


まぁもともと上司達(課長、部長、本部長)が全員、東京🗼の本社に居て普段からリモートの運営ということもあるかも。➡️もとから、面談も打ち合わせもリモートでしかやりようがない。


出社するメリットはもちろんあり、スイッチさんが書き出していたので、こういう見える化は良いなと思いましたひらめきリンク🆗頂きました✨

スイッチさん、参考になるご投稿をありがとうございます🥰


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

今読んでいる本で「在宅勤務ではオン🔛オフの切り替えが大事びっくりマーク」と読んでから
(詳しくはこちら下矢印)


出社時は朝から夕方までお昼どころかトイレ🚻も最小限しか行かず、ずっと💻に向かって、急いで走って帰ってくる日々ですが、在宅勤務の時は昼休憩をきちんと取り、あえて近所に外食に出るようにしています。
近所のイタリアン🍝2店は時間内には無理そうだから諦め、所要時間30分くらいのラーメン🍜、寿司🍣、お気に入りカフェコーヒー🍰で回しています。どこも車で1~2分で着くから、帰りにデザート買う寄り道もできるくらいひらめき

お寿司屋さんは、全然県境などではないのに県外からファンも足繁く通う人気店で、昼間も混んでいるのですが、私が行った時は5組待ち➡️結果10分待ちくらいで席に着けました。
夜なら2時間待ちとかザラで、近所ながら最近あまり行ってませんでした。
価格面でも、家族で夜行くと¥8,000くらいかかりますが、お昼だと漁港直行の寿司ランチ、お椀付きが¥500+税~🍣
皆さんいい大人で(やはり平日昼間は高齢者の方が多い)¥500のランチを食べてる人はほとんどおらず、価格帯としては¥2,000のランチくらいまであるのですが、私は恥ずかしさもありながら、毎回毎回¥500ランチ昇天
さらパパ絶対ほめてくれるハズ、と思いながら次からも勇気出そうびっくりマーク
充分です✨だって¥1,000未満の他のクラスだと、ネタの豪華さもあるけど貫数が多くて💦いくらは食べれないし、アラフォーはこれでもお腹いっぱいだよ~よだれ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

今日もありがとうございます花
今週あと1日、といいつつ週末の方がキッツい全てのママ達に愛を込めて🥰

マツコさん、ニコさん、ろくちゃん、まるみんさん本当にありがとうございます。ブログやっていてこんなことが起こるなんて😮
何だかでしゃばっちゃったけど、ニコさんの参加を実現させたことだけは自分をほめよう(大げさ泣き笑い)

今週末はホットクックの料理トーク回🍳
リスナーめちゃめちゃ多そうですね不安
話したい自由なテーマは下段で募集されていますニコニコ


マツコさん、リンク貼っちゃった🙏