皆さんのタイムスケジュール🗓️

たくさん投稿されていますねニコニコ


私自身のタイムスケジュールが

他の誰の参考になることもないと思うけど、

いつか自分の振り返りになるだろうから

自分メモとして、私も書きます。


花地方在住ワーママ

独身時代:吉祥寺界隈生息、終電まで都内勤務🌃

子育て中:地方の事業所に転勤、ペーパードライバー講習にたくさん通って、子ども1歳にしてようやく運転開始🚙

この春から🌸:在宅勤務(週2出社)に伴い、短時間勤務を7時間勤務に延長



花出社する日

6:20目覚まし⏰😪

7:20長男(小学2年生)登校…登校班まで徒歩20秒くらい

8:15長女(年中)登園…こども園まで車で10分🚙

左矢印転園せずに中古住宅に引っ越す前の隣町まで通ってます看板持ち

8:30こども園右矢印会社へ車で10分

8:50職場到着…会社に着いてから、1,500台の駐車場の端っこから歩いて職場のデスクにたどり着くまで5~7分はかかる

9:00始業

お昼休み🍝安価、美味しい食堂が福利厚生としてあるのに、なかなかお昼ご飯を食べる時間がなく、ずっと💻に向かっていることが大半

16:45退勤 駐車場が混むのでダッシュだが、季節によっては残業ある日も💦


ここからは日によって違うけど

車社会ということもあり、スーパー右矢印こども園右矢印学童右矢印帰宅🏠

最近は暖かいし明るいから、帰宅後に家の前の空き地でサッカー⚽したり。転職した夫も今のところ残業なく、サッカーしてる間に帰宅して選手交代、私は夕食準備。


19時過ぎに夜ご飯右矢印20時お風呂🛀右矢印21時就寝 というざっくりした暮らし。


花在宅勤務の日

・朝のメールチェックが可能に💻

・登園が8:30出発で良くなる

・お迎えは学童から右矢印そのままサッカー⚽の習い事へ送り、こども園右矢印スーパー右矢印サッカーのお迎え、というサイクルが可能に

・その他は同じだけど、毎日潰していた昼休みに、ハンバーグ用のみじん切りしたり、トンカツの衣つけたりできるのはいいね👍

まだ掃除まではできんな泣き笑い

・昨日は結局仕事終わらず、夫に子ども達のお迎えをお願いして19時まで仕事魂が抜ける



もう少し慣れてきたら近所にたくさん美味しいランチ処があるから行ってみたいけど、どうやら平日も混んでて掻き込みメシになりそうだな💦みんな、平日から優雅だわね…不安

夫のディスプレイとキーボードが大活躍💡

こういうご褒美✨があると捗るかと思いきや、寒かったぜ…❄️


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

今日もありがとうございます花