▶最新更新日時 2023/9/6

 次回開催決まりました飛び出すハート9/23(土)22:00-


家事育児の外部サービスの回

○こみつさん(ファミサポ利用)

○てんさん(家事代行利用)

○ひまわりさん(病児保育、惣菜外注利用経験者)

○マツコ(外部サービス未経験)


外部サービス利用に一歩を踏みだせないワーママは多いのでは?

気になるけど使ったことのない
家事代行やファミサポベビーシッターなどなど経験者のお話聞いてみたいという回です。

全母親に告ぐ凝視キラキラ
頼れる選択肢は多いほうが良いですよね?お願いキラキラ


 路地裏barスペンド 開店



(本当に架空なの?)雑誌スペンドは

早くも10回刊行されましたね。

本家 電子版雑誌スペンド! 



ひょんなことから開店した

路地裏barスペンド。 

もうすぐ3回目の開店です。

=twitterのスペースでおしゃべり


ゆくゆくは店名が


路地裏婆🧓 スペンド  


になるまで続いたりして爆笑

スナックと化す笑

そしてその頃には鬼怒川オフ会もしてそう。


今後のスペース開催予定


こちらトピック&スピーカーの

募集と整理をしております。


聞いてみたいトピックがある方

下記のトピックで

スピーカーになりたい方は

この記事のコメントでも

メッセージでも

お気軽に教えてください歩く

◯◯さんと一緒に

◯◯トピックで話したいとか 

密かな想いでも打ち明けてくださいましお茶


楽しいを大切に。



スペースの開催ですが、今のところ

明確なルールとかありません。


3人スピーカーが集まったら

それぞれ開催かなとペドマツまるみんでぼんやり考えております赤ワインニコニコ

夜更けにバナナアクシデントとかあるので


3人に満たないトピックは

適宜ペドマツまるみんで

どなたかが入りたいと思ってますが

せっかくですので気負わず

お気軽に参加されてくださいねお茶


▶流れとしましては

  1. スピーカー3人集まる=開催決定
  2. 告知や質問募集(スピーカー記事)告知は開催一週間前から始まるよ〜🙌
  3. 開店赤ワインキラキラ
簡単でしょう?照れ




予定トピックとスピーカー

▶テーマ

◯スピーカー候補者

でそれぞれまとめました。


健康

◯てんさん?(体力パート)

◯アラレさん(東洋医学パート)

◯スピーカー募集

更年期なども近づいてきて気になるところです

→筋トレされてる方のお話も聞きたい(たこやき仮面さん)



子育て〜小学生編

◎7/29のファッションの回でもでましたが、学童テーマも気になります

民間と公設、そんなに違うのね?



コメント欄にて

聞きたいトピック、トピック発案、スピーカー立候補、一緒にスピーカーしてみたい方ご指名などなど

ご自由に書いてくださいね🙌


冒頭、路地裏婆スペンド(スナック)

までと書きましたが

現実的にはぼんやり

半年〜1年くらいの

開店かなと思っています。


期間限定(仮)だからこそ

気軽に楽しみたいですね照れ赤ワインキラキラ


ではでは

一旦この記事を路地裏barスペンドの

集合場所にしておきますお茶


鍵は開けっ放しですよ〜赤ワイン


カランカラン〜(barのドアの音)

化粧っけ

マツコ