私自身、婚活中かなり美容に力を入れていました。



「美容にに力入れてる私ドヤ」という意味では決してなく、(ドヤる意味‥)
結婚相手となる男性候補の方々とお会いするうえで最大限美しくして臨むようにしておりました。




メイクテクニックももちろん大事ですが、
それよりも自分自身の土台を美しくできるよう
力を入れていました。



コンプレックスがあるからこそ、
頑張れるし美容は楽しいですよね😊






ちなみに、肌年齢を最も老化させるのは


ストレス、睡眠不足、白砂糖ネガティブ



※睡眠時間は人によって差があるため自分にとっての適正な長さを基準とします。



代替品として我が家には独身時代から常に
0kcalシュガー、蜂蜜、アガペシロップを常備しています。


こちらのアガペシロップは本当におすすめです飛び出すハート
血糖値の上昇スピードが緩やかになります。






そして、肌年齢を若返らせるのに1番効果があるのは
なんと言っても



ゴールデンタイム(am0-2:00の)睡眠運動です。





睡眠は言わずもがなですが、
定期的な有酸素運動によって肌細胞が若返ることは科学的な論文でも証明されています。






あとは外見を最も左右するのは
やはりセルフイメージです。







もちろん、
現実社会において、自身の年齢を弁えて地に足つけた行動や年齢相応の教養や落ち着き、品位は身につけていく必要がありますが、



「もう●歳だから、、」
「もうオバさんだから、、」


というネガティブな思考は
私は自分の脳みそからは一掃しています。


(自分の脳みその中は絶対的な自由




かの有名な斎藤一人さんも



年齢はただの背番号
自分で決めれるの



と仰ってますね😊
私もそれから好き勝手セルフイメージ の年齢を決めています。





イマジネーションが創造する





本当にイメージの力は侮れませんにっこり



ついでに私はこれらのイメージング呼吸を活用しています。



※肌・外見にも、現実創造にも強烈な効果を感じる実践法で、具体的な内容はこれも講座に組み込みます。




本日は「肌」について取り上げましたが、
次回髪のツヤについてアップ予定です😊💐





モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


2023年3月開設後、

4ヶ月で530様がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


現実創造や潜在意識、婚活、お金に関するワンポイントも不定期に発信予定ですので、ご興味あるかたはご登録いただければ幸いです✨

※ご質問への個別の回答は致しておりませんが、

LINE記事にテーマとして取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇