いよいよ今日で2022年が終わりますね🎍



昨晩、今彼さんと「年越し蕎麦食べながら白ワイン飲みたいから明日買いたいね😊」




と話して就寝したところ、




朝方、先日立派な和牛を贈ってくださった知人から

今度は🐇兎年にちなんだワイン🍾をサプライズで届きこれにはビックリ✨






ラベルがかわいい😍

日本ワインかと思いきやオーストリアのワインで驚きました。







朝ご飯を食べ終えて、今週仕事で手が回っていなかった大掃除をお昼から2人でせっせと実施🧹🧽




床の掃除と水拭きはルンバ&ブラーバに任せつつ

それ以外の箇所を片っ端から予防





引っ越してまだ3ヶ月の新居ですが、家中がピカピカになると空気感(エネルギー、波動)が変わり、心理的にもスッキリして清々しいですね😊






スッキリしたところで、今年1年の振り返りです花





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年振り返ってみて思うこと



やはりまずは最愛の男性と結婚し、

想像以上の全てを叶えてこられてきたこと。





生活も環境も180度、あまりに大きく変わりました。









‥忘れもしません。






1年前の今日、私はとしきさんに音信不通にされて 婚活を再開してアプリでまた色々な男性とせっせと会っていた頃でした。




12月30日に会った男性とも上手くいかなくて

落ち込んでいました。



そして、31日の大晦日。





1人で夜、紅白歌合戦を観ていました。






結婚して家族と、あるいは実家に帰ってワイワイ過ごしている友人たちが多数な中、






私は部屋に1人ぼっちでした。








その時ふと「寂しいな」と感じた胸の痛み。






テレビに出てきたMISIAの歌声があまりに美しくて

そして歌詞が心の奥底まで入り込んできて、






気づいたら大粒の涙を流していました。





あまりに涙が止まらなくて、




“それまで感じないようにしていたけれど


あぁ本当は私、婚活辛かったんだ。。


寂しかったんだな。。”





自分の本音を自覚した瞬間でもありました。





そして、その時ふと神崎メリさんのInstgramに上がってきた言葉が暗闇の中の一筋の光になりました。





今ならわかります。

あれは私の中の潜在意識(未来の自分)からの言葉だったのだろうなと。














ツライ想いを胸に秘めて大晦日を過ごしている方もいると思います


人生の今日が最終地点じゃないよ


そのことを忘れないでね



腐らず拗らせず捻くれず

男なんてと憎まず 私なんてと自分を嫌わず

自分の中にある

「好きな人とただ仲良く生きていきたい」

って想いを信じていこうね



どんな人生を歩んできたとしても

どんな生い立ちで育ったとしても

人に言えない過去があったとしても


貴方の心の中には愛がちゃんと輝いている


この行動に愛はあるかな?

これを人生の羅針盤にしていこうね


大丈夫、いつか全てが踏み台になる


幸せに辿り着くための道だったって

振り返られる日が来るよ






この言葉を読んで

泣きながら、心の底から震えるほどの強い決意で

ノートに書きました。




「2022年、最愛の人と結婚して

1年後の大晦日は仲良く笑顔で過ごすんだ」と。







そうして、

ブログで皆様にリアルタイムにご報告してきた通り、

その通りの、いや、それ以上の現実になりました。








1年前の私自身に伝えたい。






大丈夫、いつか全てが踏み台になる


幸せに辿り着くための道だったって

振り返られる日が来るよ








あの時暗闇の中で絶望していた私だからこそ、

婚活を頑張りながらも苦しい思いをされている方

現実が上手くいかずもがいていらっしゃる方の気持ちが私は痛いほどに解ります。






今度は私が同じ気持ち、同じ境遇の方々に

同じ言葉をお送りしたい。そう思います。







人の可能性


想像する力、現実を変えていく力は無限大です。




この世界に不可能なことはない。



私はそう信じていますし、だからこそ

家庭環境や年齢が不利だのキャリアや年収なんて強みにならないだの言われてきた自分でも





決めた通りに、それ以上の現実を創ることができました。





そして、何よりお伝えしたいのは



結婚できたから素晴らしいとかそういうことではなく、私が手に入れた物質的なものや目に見える外側ではなく





腐らず拗らせず捻くれず

男なんてと憎まず 私なんてと自分を嫌わず


自分の想いを大切にする



そんな自分になれたことです。




自分自身にも周りにも

与えられてきたもの全てに当たり前のものは何一つないこと



その感謝に気づき、


人生を楽しんでいいんだと

もっと豊かに幸せになっていいと受け取ることを許し

受け取れる自分になれたこと





そんな望んだ自分になれたことが何よりの宝物です。








そして最後に。




このブログをいつも読んでくださる皆様

いいねやコメントをくださる方々




いつも本当にありがとうございます💐✨✨






ブログ更新やメッセージ返信に手が回らずもどかしい想いをしたことも多々ありましたが、



「モニカさんのブログに出会えてよかった」



そう言ってくださる方の言葉

いつも温かないいねやコメントをくださる皆様に私もたくさん救われ、励まされてきました。





私の感じたことや、やってきたことを発信することで画面越しのどなたかのお役に立てるなら


こんなに幸せなことはない。





あの時私がメリさんのメッセージに救われて

未来を変えることができたように

  


私も絶対に発信をし続けよう。

 



そう決めてから、2022年今日まで1日もかかさずに記事を書き続けることができました。






人は1年あれば人生を大きく変えることができます。

私がそれを証明できたと思っています。




2022年1つの悔いもなくやり切りました。


2023年、今度は潜在意識や婚活のことを学びたい、人生をより良くしたいと考えながら私のブログに何かを感じ読んでくださってる方々と交流を深め


多くのものを発信をしていきたいと思っております。






自分をまず幸せにするところから

次は、他者の幸せへの貢献へ




さらにステップが変わる予感です。







今年1年本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします😊





素敵な年越しをお過ごしください✨✨🕊




モニカ



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇