昨日は多くのコメントをお寄せいただきありがとうございました✨✨


温かい読者様に恵まれ幸せです💐



コメントを拝読して、自分の本音に向き合うきっかけをいただけて本当に有難いです。




まだまだレポ続きますので(どれだけ着たんだという‥😂)ぜひお楽しみいただきつつ、ご意見お待ちしております♡

 




●結婚式場:リッツ・カールトン東京に決定しました💗




●ウエディングドレス試着シリーズ

①VOGUE WEDDING



②マグノリアホワイト


③フェリーチェマツエダ


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


フェリーチェマツエダで4試着着した後に向かったのは、グランマニエ銀座さんです飛び出すハート






先ほどのフェリーチェマツエダの斜めはす向かい。

すぐ近くで移動も楽でした✨






エントランスから素敵です💞




私の苦手な(というか、私には似合わない😅)原色のカラードレス








手前にあるテーブルでご担当の方にヒアリングいただき、ドレスを全て見るのでなく、

(↑上の写真の真ん中に写っている)分厚い冊子の中からドレスをご提案いただいたり、好きなものをチョイスしていくスタイルでした。




いずれも主にパリなど、インポートドレスのみを取り扱っているそうで、どのウエディングドレスもとっても素敵でした。




が、それ以上に目を引いたのがこちら



素敵❣️ラブ✨✨






これはドンピシャ好みすぎる色合いとデザイン‥♡





続いて、先ほど冊子で提案いただいたウエディングドレスの実物の紹介です。












写真で一目惚れしたカラードレスがこちら😍✨



キラキラです😍






試着室でお着替えが始まります。

こうしてウエディングドレスが並ぶと圧巻ですね✨にっこり







●1着目


写真で伝わりますでしょうか?

前面はビーズが裾までビッシリあしらわれています

(もちろんですが、手作りとのことです💦)


全体像


バック



“ビーズ”は“ビジュー”とはまた違う素材感で

全面にあしらわれているとよりその違いが感じられました。





●2着目









これは正直「好き」なデザインびっくりマーク





、、、が。


後ろ姿






↑拡大するとわかるのですが、

シースルー素材がもろわかりで煽り

(サイズ感があっておらず、浮いてしまい余計目立ってたのもあるかとは思いますが💦)



デザインが素敵すぎて好みど真ん中だっただけに、

ここがちょっと残念、、😭






●3着目

お待ちかね、一目惚れのカラードレスです😊



斜め




バック





エンパイア型、

大好きなシフォンとキラキラ感✨✨


着てもやっぱり好みでした😍



胸元が結構大胆に空いてるのですが💦

今彼さんは「素敵なドレスだね」とキョロキョロ




1着目のウエディングドレスが

キラキラ感がなく胸元も空いてない場合は


カラードレスはこれぐらいのものを着てもメリハリがつくのかなと感じました✨







グランマニエさんで3着試着を終え

フェリーチェマツエダと2店舗


計7着の中からどれがいいか?



今彼さんに訊いてみましたにっこり







「今日の2店舗の中で1番良かったのは、フェリーチェマツエダの1着目だったかなぁ。



、、正直グランマニエのはカラードレスは良かったけど、ウエディングドレス2着は俺はピンと来なかったかなぁ」





普段からあんまりネガティブなことは言わない今彼さんが、珍しく“これは無い”と意見を言ったのでビックリしましたびっくり


今彼さん的にも特に2着目のシースルー素材が気に入らなかったようです🙇‍♀️




(もちろん、ドレス自体はとても素敵です。

私に合うか合わないか、のお話で)







さて、この後もまだまだ試着は続きます煽り




続いてはハツコエンドウです飛び出すハート