結婚式場に関して一旦家に持ち帰り、

以下の2択で考えることに‥





●1年後(2023年6月)まで待って、パレスホテルの「桔梗の間」で挙式する。妊活は、妊婦(つわり)リスクを取って式前から開始するか、挙式(1年後)まで待つ。今彼さん準備参戦不可能な可能性あり。




●2023年年明けにザ・リッツ・カールトン東京の「パークビュールーム」で挙式する。妊活は年末から開始可能。今彼さんの準備参戦問題なし。






ここまで迷ったのも、本当にどちらの式場も甲乙つけ難いほどに素敵すぎたから‥笑い泣き




逆を言えばどちらで挙げても正解ということ‥






家について、ふと今彼さんが言ってた言葉を思い出しました。





「モニカちゃんがこっちがいいと思うほうを選べばいいと思うけど、どちらの式場も同じくらいにいいと思ってるならリスクを取って来年やるより、リスクのない年明けにできるリッツでいいように思うけどね^_^
でももちろん、モニカちゃんがいい方で俺は全然いいよ。パレスホテルにして、つわりが酷くて変更する場合も●十万円の変更料ならいいと思うし」





結婚式に全く興味がないにも関わらず(爆)、的確な提言をしてくれつつ、どこまでも私の意思を尊重してくれる彼の懐の大きさ‥泣くうさぎ笑い泣き






たしかに今彼さんの言ってた通りだな。。と思い出しつつ‥







もう1つ。
昨日の記事にユーカリさんがコメントをくださっていたように、もし挙式前(2023年6月まで)に妊娠した場合、確実にドレスのサイズに影響が出てくるのだろう、という点も気がかりでした。




 



‥いや、思考で考えるそれらのリスクを抜きにして考えたい。


 
どちらがいいと私は感じているのか?





‥そんな思考がグルグルする中、
ベッドに寝転びながら思考を沈めて






今彼さんと挙式している姿、
心が惹かれているほうを感覚で感じてみることに。











‥‥









・・・・・・


























‥やっぱり、彼がプロポーズしてくれた唯一無二の場所、








リッツ・カールトンだ。














あそこで挙げられたら、どれだけ2人の想い出になるだろう‥





 
あのチャペルと会場の空気感。
足を運んで五感で感じた時、ものすごく心が震えた。








日本の歴史あるパレスホテルもずっとイメージしてきた通り素晴らしかったけれど、外資ならではのあの雰囲気とよりプライベート感のあるリッツがいいなと感じていたことを自覚することに。








値段(お得感)とか、昔からの憧れとかなどの【思考】ではなくて、
“今”【心が感じている】方がどちらか。









そこから自ずと答えは出ました。












ということで、
 

ザ・リッツ・カールトン東京にて年明け今彼さんと挙式することが決まりました✨✨🙇‍♀️







最終結論のご報告まで時間が掛かりましたが💦
ぜひ、この後(これまで)のウェディングドレス決めについて、上記踏まえてご意見などいただけたらと思います😊






近日「結婚指輪(マリッジリング)」もご報告させていただきます、、びっくりマーク







※余談※
根底にある意識が焦点を向け続けたものが現実化する】

仕事、収入、婚約指輪(エンゲージリング)、プロポーズ、新居、結婚式場‥

このブログで報告させていただいている通り、私自身全て理想を超えるものを多数現実化してこれたことから、上記の量子物理学の法則は間違いないと確信(実証)しておりますが

今回「パレスホテルでの挙式”を昔からイメージしてきた」と書いているものの、結果的にパレスホテルではなく、リッツ・カールトン東京に決めました。

表面的に見れば“パレスホテルが現実化してない”と見えるかもしれませんが、叶うものはそれそのものではない可能性もあり、同質・同類のもの(エッセンス)が現実化(粒になり現象化)するいうことなんですよね。それが今回の件を通じて私自身も腑に落ちました。

そして、何かを叶えたいと思った時に、【それが現実化した時に感じる感情や感覚が叶うようになっている】
今回、私が今彼さんと一生の想い出になる最高の場所で最高の結婚式をしたい。と潜在意識に落とし込んだ結果、パレスホテルでなくリッツ・カールトンが今の自分にとって最高の選択をしたと言えます。
その結果、描いた通りの感情・感覚・在り方が叶うことが確定しています。

いつでも自分の感じたい感情・在り方が叶っていくからこそ、叶えたいことやものがあるなら、それが叶った時のパラレルの自分(感情・在り方・感覚)で“今”いることでそのパラレルに移行するのですね😊✨余談ながら長々語りました💦