いただいたメッセージの公開の続きの前に、



コメント欄に緊急のご相談をいただき

記事での回答の承諾をいただきましたので

今回は公開コンサルの形で掲載させていただきます。



⬇︎ご相談をコメントにお寄せいただいた記事








お相手の男性とアプリで知り合われたとのこと。



・知り合ってから付き合うまでの流れ

・お付き合い開始後、これまでの半年間の流れや状況

・独身であることの確認は、口頭のみか?証明書や家にも行ったか?





...などの詳細な背景がわからないのですが

“半年間付き合っていた男性が突然ブロックする”

ということが起きました。





ショックなことがあった時のセルフケア



まず、その日の朝までハートマークつきで毎日連絡をしてきていたお相手が突然ブロックしてきた。




というのは、相当驚きますし、

とてもショックだったと思います。





そう感じたご自身の気持ち(感情)は当然のものですので、変にポジティブになろうとしたり、誤魔化したりせず、心がズキズキと痛んでも、優しく包み込んで抱きしめてあげてください。






ショックな気持ちも悲しさも

喜びや嬉しさの気持ちと対等な、大切な感情です。





“感じてあげる”  



という意識で、受け止めてあげてください。





(ただ、辛すぎる場合はこの限りではなく

好きなことをしたり、信頼できる人に相談したりして癒すことも大切です。)





※補足※

さきさんへの返信にも記載しましたが、湯船に浸かると心身のエネルギーが回復し、嗅覚は潜在意識(脳幹)に直接働きかけるため、癒される好きな香りを入れるのがオススメです。また、「エプソムソルト」もおススメです。


ストレスとマグネシウムの関係


ストレスを感じると、体内からマグネシウムが失われますが、エプソムソルトは皮膚からもマグネシウムを吸収し補ってくれるため、普通の入浴剤と異なる心身の回復を実感できます。


私自身も違いを肌で感じましたにっこり






では、今回の事象に関して具体的に触れていきます。


①相手が突然ブロックをした理由は?



本題ですが、

その男性がブロックをした理由。






これは、本人でない限り絶対にわかりません。






本当は既婚者だったのかも‥?

他にも同時並行してる女性がいて、都合が悪くなって突然音信不通にした‥?





さまざまな憶測をしてしまいますが、

本人以外の人間には絶対にわかりません。






ただ、【きっとこうだったのだろう】と思った(観測した)ことが、自分の世界の中の真実になっていきます。






私がとしきさんと喧嘩をしたあとに、彼が一切の音信不通になった際にこんなふうに考えました。




「あれだけの喧嘩をしたから、

もう連絡も取りたくないのかもしれない。」



「‥でも、これで離れるということは

耐えきれずに言ってしまうようなことがあったのだから、私(望む結婚・パートナーシップ)に相応しい男性ではなかったんだ。








そう考えた結果、別の相応しいパートナーが現れ、

その通りの世界になっています。





②自分(理想の結婚)に
相応しいパートナーは?
相手を通じて現実が教えてくれていること


率直にお伝えさせていただくと、




さきさん(自分)を本当に愛し大切にしてくれるパートナーは、さきさん(自分)の信頼を失う行動や、自分のことを悲しませることはしません。






※「自分は大切にされないような女」という意味ではないので、自分の価値を下げて捉えることは決してしないでください。



そうではなく、

その男性が自分(本当に望む未来、幸せな結婚)に相応しいパートナーではなかった。



もしくは、




自分(男性性)が自分(女性性)を真の意味で大切にしてあげていなかった可能性がある。(それをその相手を通じて教えてくれた)





ということです。






目の前の現実はどんなに辛く苦しいと思うことでも、常にこの先の自分が本当に望む幸せに行き着くために起きています。



(潜在意識が気づいて欲しくて起こすことがあります。)


  




さきさんは幸せな結婚を望まれていると思います。





幸せな結婚生活をするために相応しくない相手だと、現実(現象)が教えてくれたんだ

  



とゆっくりで構わないので、捉えてみてください。






※今はそう思えなくても「もしかして、その可能性があるのかも、、」くらいの温度感からで最初は大丈夫です。




​③起きた出来事と自分の価値は無関係




今はたくさん悲しんで落ち込んで大丈夫ですが、




でも、

起きた出来事とあなたの価値は一切関係ありません。






これは絶対に覚えておいてください。

繰り返し声に出して(または脳内で)呟いて、大切な自分に伝えてあげてください。



私もショックなことがあったとき、上記を繰り返し自分に伝えてあげていました。






また、婚活では普通の身近な知り合いとのやりとりではそうそう起きにくいことや予想だにしなかったことが平気で起こり得る可能性があるいうことを認識しておくというのも、(自分の感情を振り回されないようにする防御策として)とても大事です。






①突然のブロック、未読スルー

②ドタキャン。待ち合わせ場所に行ったのに現れなかった。

③婚活目的ではなくビジネスの勧誘だった

④既婚者だった

⑤ヤリモク


etc..^_^;



色んな体験談を耳にします。



(※同じパターンがいつも繰り返されるならば、何かしら自分の潜在意識に気づくべきことを見て行ったほうがよいですが)たまに上記のような予想外の出来事が起きたときに




「こんなもんなんだな」





と知って、捉えられるようになると、とても婚活が楽になると思います。






また、宇宙の絶対的な法則で

手放すからこそ、新たなものが入って来ます。

スペースが空くからこそ、そこに新しい自分に相応しいもの(ご縁)が入ってきます。




このこともぜひ頭の片隅に置かれておいてください。




④目の前の出来事から離れて、望む未来に焦点を当てる(エネルギーの転換)


そして、先ほど書いた通り、何度も【同じパターン】が起きているなら原因となっている過去の記憶や思い込みを見てあげることが大事ですが、


こちらの記事でも書かせていただいた通り、

【原因追求(過去)】ばかりに終始するのではなく、【望み(未来)】に焦点をあてることが大切です。







今パートナーがいてもいなくても、

未来は決めた通りの方向性に展開していきます。





今回起きた出来事に対して感じた悲しみもショックな気持ちも無理に消そうとしないで大丈夫ですが、


心が落ち着いたらぜひ改めて


・私は、どんな人生を生きたいのか?

・そこに必要なパートナー(シップ)は?



を見つめてあげて、明らかにして、そうある・そうなると決める。をやってみてください😊





結婚してもしなくても、

パートナーがいてもいなくても、

どんな人生でも生活でも、

さきさん(全ての人)の幸せ・価値は一切変わりません。




が、もし自分の望む結婚がしたいと心から望むなら、必ず相応しいパートナーが自分の世界に存在しています





望んだ時点で創造され始めます。





(私はそうやって内側を整えたうえで、行動したい!と思った時に適切な行動(※)を取っていきました。


※適切な行動とは=適切な出会いの場に身を置く・出会いを作る、男性心理を学ぶ、適切なコミュニケーションを取る、望む相手と同じエネルギーの自分になる、など。)





今は辛くてもあなたなら絶対大丈夫。

過去と未来は関係ありません。





さきさんの素敵な未来を心から応援しています💐