気づいたらいつの間にかフォロワー様が999名になっていました!びっくり




ゾロ目は縁起がいいので記念に載せておきますにっこり飛び出すハート




※ビジネスアカウント(営業目的)でツールを使って無作為にフォローしたり外したりをシステムで繰り返されている人がいるため、ここから少し減ったり増えたり波はあると思いますが、



また1,000名の大台に乗った際には

ご報告と御礼をお伝えできればと考えています✨




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


さて、ウェディングドレスレポの前に

式場決めの結果を先にお伝えしようと思い、

先にウェディングフェアの続きから挙げさせていただきます昇天




あと数回で結論に至りますので

どこに決めたのか?!楽しみにお付き合いくださいスター





●ウェディングフェア シリーズ



●前回


ウェスティンの次はグランドハイアットへ、、びっくりマーク






と、考えていたところ

ちょうど同日の午前に

ペニンシュラ東京の個別フェアがあることを知り、ぜひ見てみたい✨と行ってみることに。




ペニンシュラは先日

大切な友人とも会った場所。



上矢印婚活のマインドに関して友人の鋭い話も載せてるので、よければお読みください😊






アフターヌーンティーや

ピーターやヘイフンテラスのディナーで何度も訪れたことのある馴染み深く大好きなホテルの1つです✨




ウェスティン東京同様、

滞在中に新郎新婦を見かけたことも何回かありましたウエディングドレス花





1階ロビーに到着すると、

早速ご担当の方にご挨拶いただき

なんとウェディングサロンではなく

宿泊用のお部屋に通していただきましたキョロキョロ







コロナ対策のために、

安心して過ごせるようにとの配慮なんだそうです。



これはとても安心できるなと感じました♡✨





メインのプランナーさんと部下の方と一緒の2名体制でまずはヒアリングやペニンシュラ東京ウェディングの特長のご説明があり、



その後館内見学へ出発。





まずはホテル1階通路にある階段のところで

ウェディングフォトスポットのご紹介📷







↑どのホテルも階段での撮影は映えますね✨




その後、銀座側の出口にて、
ウェディングフォトのご紹介が。









↑この場所でよく同じ光景を見たことがあります😊


契約すると、ペニンシュラからのプレゼントで

挙式当日、こちらのクラシックカーで30分ほどホテルの周りを回遊できるのだそうですリムジン後ろリムジン前






ロビーの写真も映えます✨



1階での当日の動きをご説明いただいたあとは

9階の空中チャペルへ。




以前チャペルは2階にあったそうなんですが、

1-2年前に 階に移動させたそうです。




エレベーターを降りると目の前にはピーターが

(ディナーもバーも大好きなお店🍷)




ピーターに行く手前を左に行くとチャペルがありました。






左右ガラス張りの一面の窓からは

銀座の景色が広がります✨




その後は2階に降りて、

少人数用の披露宴会場へ。



この日はテーブルセッティングがなく

椅子だけが並んでいる状態でした。





続いて、前日・当日に新郎新婦が宿泊できるスイートルームへ✨






素敵✨




挙式当日は、部屋にプロのメイクさんが来てくださり、下矢印こちらのパウダールームで新婦の身支度が全て完了できるとのこと。このプライベート感はとても良いなと思いました😊



ちなみに、披露宴の食事も新郎新婦の思い出のつまったオリジナルの料理をゲストに提供できるそうで、

プランナーのかたも強調されてましたがペニンシュラは全体的に


“プライベート感”

“オーダーメイド”


を大切(差別化)にしていることがよく分かりました😊





一通り拝見させていただいて、

再び最初の説明のために通されたお部屋へ。




見積り書作成と空き日確認をいただいている最中に、

ペニンシュラのミニアフターヌーンティスイーツを出していただきました💞





ペニンシュラといえばのマンゴープリンもニコニコ飛び出すハート

(本当にこのプリン美味しすぎて好きです🥺💖)




お待ちしてる間に今彼さんと仲良く戴きましたスプーンフォーク







プランナー2名の方が戻られて、

見積り書と空き日のご説明が。






ちなみに料金はこんな感じでした。(恒例)


※いずれも25名の場合


ANAインターコンチ 190万

リッツ・カールトン東京300万

ウェスティン 東京 250万

ペニンシュラ東京 270万





最後も出口まで丁重にお見送りいただき、

ウェディングプランもプランナーさん含め、とても素敵なホテルだなと改めて感じました✨





この足で続いては六本木のグランドハイアットへ向かいますびっくりマークウエディングドレス





続く