アメンバー申請、一夜で何十名もの方々からメッセージ・ご申請をいただきました。

ありがとうございます✨



「体の相性」「潜在意識を変えたことによる変化」に関して書かせていただきましたが、ニーズがあればお茶会でもこういう斬り込みにくい話を出来る少数限定のクローズドの場所も設けたいと考えていますにっこり





ちなみに、体のみならず“相性”というのは



「お互いのことを知り、理解しあおうとすること」

「お互いに歩み寄ろうとすること」



によって変わっていくことももちろんありますよね。

それが出来るかどうか?こそ「相性」とも言えると思います。



※結婚相談所では、成婚退会まで体の関係を持つことが禁止されており、“付き合ってみないと相性がわからないのは不安”と言う意見があがることがあります。

それに対して「最初から合うことを期待してはいけない。そこも相互理解で相性を合わせていくもの」と婚活アドバイザーさんが言われますが、そういった点もお話しできればと思います飛び出すハート







さて、ウェディングフェアレポート、

だいぶご無沙汰になっていました。



6月末‥なんともう2ヶ月も前びっくり






実は結婚指輪同様、

結婚式場も既に決定しております真顔


先日、入金も済ませてきました札束






結婚指輪と同じく、迷いに迷った挙句

どこに決めたのかレポお楽しみください✨


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


前回:リッツ・カールトン東京




リッツのあと、そのままその足でウェスティン東京のフェアにはしごしました。




リッツがあまりに良すぎて、ご機嫌の私お願い


時間通りにきっちり終わってくださったことも嬉しく、足取り軽く移動昇天







ウェスティン東京にはヌン活、ランチで頻繁に来たことがあり馴染み深いホテルですにっこり

お茶してる時に幾度となく新郎新婦と馬車を見かけた事がありました👰‍♀️🤵🐴✨







地下にあるウェディングサロンへ



ウェスティン東京といえば、馬車🐴

お馬さんのウェディングドール可愛い😍



着席した机上には新郎新婦のネームプレートと、

お馬さん🐴の折り紙まで✨

帰りにこの2点セットでお土産にいただきました。





ANAインターコンチ同様、

タブレットで個人情報や希望イメージなど

ヒアリング項目を入力



ご担当の方からご挨拶をいただいたあと、館内見学へにっこり



2階のフロアへ



2階から見下ろすラウンジ


ウェディングフォトスポット👰‍♀️



チャペルへ



祭壇の向こうにある壁面は天然の石で、

天然の柄なんだそうです驚き

この日は曇りでしたが晴れの日はさらに太陽光により明るくなるのことでした。



祭壇側から見た参列者席


個人的にはガラス張りで外の景色が見えるチャペルが好みのため、ピンとこず‥💦

注意あくまで私の好みであって、チャペル自体はすごく素敵です🙇‍♀️)



その後は写真館へ



美容・着付け室


親族控室

このお部屋がものすごく素敵でしたキョロキョロ✨✨





お隣の披露宴会場

やっぱりこんな感じで窓がある会場が好きだなと自覚にっこり







地下の大人数用の披露宴会場




こちらも、ザ・披露宴会場という感じでもちろん素敵なんですがやっぱり私は窓のない壁に囲まれた閉鎖的な会場が好みではないと再認識、、笑い泣き






ご案内を一通りいただき、

再び最初のウェディングサロンに戻って

挙式日の空き確認タイム。




その時、こんなミニアフタヌーンティースイーツを出していただきました💞



リッツは年内全日×だったものの

ウェスティンは11月からチラホラ空きがあり

予約が取れやすそうでした🗓



金額はこんな感じ札束 ※いずれも25名の場合


ANAインターコンチ 190万

リッツ・カールトン東京300万

ウェスティン 東京 250万





ちなみに、基本的にはどこの式場も挙式日の6ヶ月前から所定のキャンセル料が必ず発生しますが、ウェスティンはコロナによる遅延の場合も無料で変更可能という柔軟性に驚きましたキョロキョロ





注意最新の情報は直接ウェスティン東京にご確認いただくようご注意ください。










ウェスティン東京は大好きなホテルですが

チャペルが好みではなかったので予約はせず

考えさせていただくことに、、🙇‍♀️




前向きなお返事をその場で出来なかったにもかかわらず、帰りにこんなお花までプレゼントしてくださいました。




この日の夜、

今彼さんと家でアクアパッツァ🐟🍾を作って

感想について話し合い。


※ようやく、ここに戻る。伏線回収完了笑い泣き(長かった‥





「今日、リッツとウェスティン観れて楽しかったねニコニコ今彼さんはどうだった?」





「‥てか、モニカちゃんは

リッツ一択でしょ?ほっこり







、、、






「えっ?!滝汗







「モニカちゃん見てたらわかるよほっこり






「、、、滝汗










‥どうやら、テンションと目の輝きで横にいた今彼さんには私の気持ちがバレバレだった模様無気力





この時点で今彼さんと付き合ってまだ4ヶ月なのに、彼は既に私の読心術を習得済みだったのか。。不安

いや、私が顔に出過ぎてわかりやすすぎるのか





「でも一応まだグランドハイアットと

ずっと憧れてたパレスホテルも見たいな🥺」





「もちろん^_^」






結婚式場💒探しは

次回、グランドハイアットに続きます。





この時点では、今彼さんがプロポーズしてくれたリッツが素敵すぎると思ってはいましたが、、




さて、どこになるのか‥?!