※こちらの記事では多くの皆様からたくさんの結婚指輪選びのコメントをいただきありがとうございました😊✨皆様のお陰で次回の指輪選びも益々楽しみになりました✨心より御礼申し上げます💞

 

 

 

 

結婚指輪を一通り見終わった後、

銀座にいることもあり今彼さんに提案してみました。

 

 

 

「このまま少し今彼さんの洋服見てみない?ニコニコ

 

 

「いいね、見てみようか」

 

 

「わーい」

 

 

 

三越メンズフロア、阪急メンズ館と廻ってみることに。

 





色々と今彼さんにおススメし、、



 

 


 

「ね、これ今彼さんに似合うでしょ?!素敵😍💞」

 

 

「確かにいいね。欲しいかも、、買っちゃおうかな」

 

 

 

 

仕事バリバリしてて、デキル男ってそれだけで色気を私は感じますが、そんな今彼さんに勧めた服が本当に似合って何割増しにもカッコよくニコニコ飛び出すハートキュン

 

 

 

 

「私が婚活カウンセラーの仕事し始めたら、

男性にファッションアドバイスまでしそう😂笑」

 

 

 

「いいと思うよ^_^

モニカちゃんが勧めてくれたの確かにオシャレだね。さすが。」

 

 

 

 

こんな感じで、今彼さんに似合いそう且つ自分好みにコーディネートを色々試せて至福の時でした飛び出すハート

 
 
 
 
 
 
この調子で靴もバッグも色々コーディネートしたいニコニコ
むくむくと欲求が、、同居後が楽しみです♡

 

 

 

 

 


 

 

ちなみに、下矢印こちらの記事にeriさんからもコメントをいただきましたが、婚約するまではファッションや家事のことをアレコレ話さないというのはすごく大事なことだと思います。

 


 


もちろん、婚約(入籍)したらアレコレ言ってもいいというわけでは無く‥注意

入籍後に豹変してガミガミorアレコレ要求するのは当然論外ですよね。(愛されない女の典型‥過去の私真顔←)

 

 



婚約したとしても籍を入れたとしても、相手への尊重・リスペクトは必須です🙇‍♀️✨

 

 

 

 

相手に大切にされない愛されない女だった過去の私は、ここが全く出来ていませんでした。



でもそんな自分を責めるつまらない遊びももう一切やめましたにっこり

 

 

 


それは、自分を心の奥底でいつも否定していたからでした。



自分に対する自分の扱い方はまざまざと人間関係の全てに投影されるので、自分を否定していると、自分以外の人間も否定してダメ出しや変わることを要求したくなるんですよね。

 

 


まずは私が私を受け容れて、尊重しリスペクトする必要がありました🕊

 


 

相手への尊重・リスペクトが根底にないと、単に相手を自分の都合よいように変えたい。自分の思い通りに動かしたい。という自己中心的な在り方になり、良いパートナーシップ、良い結婚生活を構築できるはずがないのですよね。

 

 


自分との関係性も、相手とも。

 


 


自分自身と相手をきちんと尊重・リスペクトしたうえで、「こうしてくれたら“私は”嬉しいな♡」

「そうすると“私は”幸せ♡」

「そうしたらあなたも幸せだと“私は”思ってる♡」

 

 

 



 こんな心持ち(マインド)で彼に伝えたからこそ、

彼も喜んで行動してくれてるのだと実感しています😊



 

 


 

 


‥ファッションクルーズ(初回)が終わった後は今彼さんとディナーへ。



(実は私、もう長い年月東京いるのに鼎泰豊行ったことがなく、連れて行ってくれました😂ありがとう💞)

 

 

※飲茶を食べながら、ここで私がバチェロレッテ2と主役の尾崎美紀さんの魅力を意気揚々と熱弁していました昇天


 

この夜うちに泊まり、翌日2人でガッツリ視聴する流れに↓

 

 

 

 

 

バチェロレッテを見終わったあと今彼さんとお別れ。。バイバイ


 

 

 

今彼さんは2人で過ごした時間の最後に必ず、

名残惜しそうに優しく丁寧なハグとキスをしてくるのですが、そんなところも理想通りで大好きです☺️

 

 



 

どんな場所であっても、今彼さんと過ごす時間の全てが不思議に思うほど楽しくて、どの瞬間を切り取っても幸せだと感じる連続で、彼への感謝が増すばかりですにっこり飛び出すハート






※明日は今彼さんとの再会エピソード(婚活出戻り2022 )に久々戻ろうと思います✨