今日は今度行くグランピングや引越し先の物件について今彼さんと話し合いをしたあと、なんと、バチェロレッテ2を視聴する流れにびっくりマーク


ネタバレなしですので、ご安心ください。


正直私はバチェラー、バチェロレッテともにSNSで流れや結果を知るだけ(なのに、勝手に出演者が素敵で応援している)にわかファンでしたが、


今回バチェロレッテ2を見てみたところ、まずもう主役の尾崎美紀さんという方の美しさと可愛らしさ、人間性に釘付けラブ



こういう素敵な方は男女関係なく素直に好きですし心から応援したくなります😊✨



まだ20代という若さで起業し責任ある立場で会社を牽引し、結婚に関しても真剣に向き合っていて本当に凄いなぁと。。


ただただ尊敬しかありません。



で、エピソード1を観て面白すぎたので今彼さんを誘って一緒に改めて1から観てみました。



今彼さんも今までバチェラー シリーズを1回も視聴したことが(しようと思ったことも)無かったみたいですが、

婚活的要素を含むのと、バチェロレッテは特に出演男性陣に男性目線で共感できるところもあったようで「これは面白いね」と言って一緒にドハマりし、3話一気観にっこり


今彼さん、結構観察眼が鋭く

「あー今の発言は女性的にダメな人はダメかもね。。」

「これは勿体無い展開かもしれない」


「この人は残るんじゃないかな?」


など、ローズセレモニーの予想が的中することが多く。


まだ始まったばかりなので最終どうなるかはまだまだ見えませんが、来週以降も2人で視聴することになり今から楽しみです飛び出すハート





ちなみに、この番組をこんなに面白く魅力的に感じるのはなんでだろうな?と考えてみた時に、

バチェロレッテ(バチェラー )のテーマが
『真実の愛を見つけること』


単に複数の候補者からハイスペでカッコよくて良さそうな結婚相手を決めるというわけではなく、

相手を知り、自分を知ってもらう泥臭い努力をし、
伝わらずにもどかしい思いをしたり、
愛が通じて喜びに包まれたり、
時に人とぶつかり合い涙し、
自分と向き合うことで成長していく


番組の舞台は華やかなリアリティーショーではあるけれども、プロセスにある上記の本質的な部分は自分自身が体験してきた婚活そのものと通ずるものがあるからなんだなと感じました。



そして、今回の尾崎さん自身のテーマは

『鎧を脱ぐ』=自分の弱さやダサさを見せれるようになること。そんな相手を人生のパートナーとして見つけること。



これはバリキャリ女子には響くところも多分にありますし、


私はどんな相手であれば弱さも見せられるのか?
私が幸せにしたいと思える相手は誰か?
私が求める結婚生活を実現できる相手は誰か?


それらを主役の尾崎さんが自分と向き合いながら模索していく心の機微や葛藤に、どこか婚活中の自分を重ね合わせてしまうところがあるのかなとも感じました💐




赤薔薇赤薔薇赤薔薇
ここからは余談ですが、見る前から今彼さんにずっとこんな話をしていました。

「主役の尾崎さんていう人が本当に可愛くて綺麗で😍性格もよくて。眼福すぎて、会社にいたらホントモテるだろうし絶対今彼さんも好きになるタイプだと思うよ💕」


婚約者にゴリ押しする彼女笑


見始めてからも冒頭にて

「ねっ?!可愛いでしょ😍💕」

「たしかに可愛い人だね」

「今彼さんも好きになるでしょ?!😍💕」

「いや、、好きになるかはどうだろ、、苦笑」

「私が男なら好きになるなぁ😍💕」


見終わってからも

「はーもう、本当可愛すぎるよね😍韓流ドラマのヒロインみたい✨」



‥黙ってた今彼さんが口を開き、こんなことを。


「尾崎さんのいいところは、明るいところと、特に誠実に人に向き合っていて、人のいいところを常に見てるところだなと思った。そういうところはモニカちゃんのほうが俺は凄いと思うよ^_^





‥‥




神ですか😭

私は尾崎さんの足元にも及びませんが、彼の褒め言葉(愛)は素直に受け止めます涙





今彼さんが素敵だなぁと思ったのは、安易に容姿についてどうこう言わず、あくまで人間性に着目していたところ。
(そして、ちゃんと彼女の私を持ち上げてくれたところ泣き笑い笑)



彼のそういうところが改めて素敵だなぁと素直に思いました☺️



「今彼さんは誰にローズ🌹渡すの?💕」←冗談で質問

「えっ?!ついこの間誰かに1本どころか100本くらいあげた気がするけど、、しかもサプライズローズ。笑」



「サプライズローズ笑😂確かに笑
今の質問邪道だった。嬉しかったなぁ
改めてありがとうニコニコ飛び出すハート


「^_^」




来週以降もバチェロレッテ2を継続視聴していくのと、終わったらバチェラーも一緒に1から全部見よう。という話をしているので「今彼さん目線の意見」や、「推しメン」「婚活目線で感じたこと」など記事にしていきたいと思いますにっこり