わ〜〜(挨拶文句が定着しない)

咲真ゆかです


マイディアちゃんグループ結1年半ということで

ゆかちゃん軽めに語りたいらしい


今回はメンバーのこと1人ずつちょっとずつ。

気になった人は前に6月のワンマンライブ前に一人一人更新した自己紹介ブログのリンク貼ってるので飛んでみてね!




🐹水城梓

あぁちゃん!


我らが指揮官的存在圧倒的発言力、

歩く時計(やばい怒られそう)



ズバズバなんでも言ってくれるタイプでめちゃくちゃおしゃべりさんで

楽屋とかレッスンの休憩たぶん1番あぁちゃんが喋ってるんちゃうかな


喋んの好きすぎてか同じこと何回か言うてることもあっておもろいw




初めましてした日、全員はじめましてのはずやのにめちゃくちゃ喋ってる子おるおもて

人見知りコミュ障は焦った記憶あります



そんなあぁちゃんはライブ中の笑顔がまーーーーじでいい!顔合わすたんびに可愛くてびっくりすんねん、

私個人的に笑顔めちゃくちゃ苦手意識あるからこういう笑顔の子になりたいなあって密かに思う(本人には言ったことがない)



🐰篠崎麗

岩手の宝〜〜れい〜〜

ザ長女!!みたいな性格してると思う、

甘えたさんで寂しがりやのに面倒見いいとこあったりしっかりしてたり


ていうかずるい。

顔可愛いとかまあ大前提やとしてな、

不意の一言にバッキューンされた人は何人おるやろか…



さくまるさんは数えきれないキュンを頂いております。


ヘアアレンジがめちゃくちゃうまくて何回も何回もヘアアレやってくれてるし

なーんもできひんかったさくまるさんはれいのおかげでヘアアレスキルかなりアップしました。

こーんなけ甘い存在やのにライブ中のパワフルさにびっくりしやん人はおらんと思うねん、




🐰🏹葉山かえで

かえち〜〜〜!

マイディアの癒しボイス担当(勝手に)

唯一の同い年!!!!97line!!!



まじめちゃくちゃ声が可愛い。

全メンバーが羨ましがってるであろう。


こーーーんな可愛い声してんのに、

ライブ中は可愛い声やったり力強い歌声やったりする!ギャップが良い

個人的にドキバケとか可愛い曲のかえちは無敵。



これはほんまにみんなにも伝わると思うけどデビューからのパフォーマンスの向上が本当にすごい(上から目線みたいになってしまって申し訳ない( ;  ; )


できやんダンスとか教えたら次までにできるようになってくるねん、本当に素敵


🏩是枝優美

みんちゃんッッッ

マイナスイオン出すぎさん、

ちっちゃい声でスッとボケてくるジワジワくるタイプの笑いの神に愛されてる人



みんちゃん口から悪い言葉聞いたことないねん

(でもブラックみんちゃんいつか見てみたい)


顔が偉すぎるやろ彫刻かよ、と毎日思う。



パフォーマンスがまじですごくて

天然なキャラクターとは全く違う力強くて綺麗なダンスと、歌がうまい


高音が本当に心地いい!



やっぱ大人やなって一面を知るたびに歳上のすごさ?を実感するし責任感強いし真面目やし

普段の天然なところとのギャップが大好きなところ



🐻咲真ゆか

大阪の女ゆかちゃん〜〜さくまる〜〜



涙腺が雑魚すぎるリーダーです

東京きて1年半たっても絶対大阪弁を忘れたくないらしい。



ちょうどこないだ関ヶ原でとある方に

いろんなアイドル見てきたけど咲真の声はどこの誰にも似てない」と言われました、



個人的にもチャームポイントは声なのかなあと思う^ - ^

かえちみたいな癒し系の声じゃなくて!

なんか私の声って誰にも似てへん気がする

東京きてからハスキーって言われること増えたな



パフォーマンスは絶対毎回汗だく全力がいい女!!



自分で言うのへんやけど真面目です!

これは長所でも短所でもある。

何事も適度がいいし真面目すぎて損することよくないこともいっぱいあるから最近はちょうどいいを心がけてる、笑





🍫東條ゆりあ

博多の女ゆりあ〜〜〜

声の大きさがおかしいしょーもないことでずっと笑ってる常に顔に感情ダダ漏れさん。



ライブ中のゆりあの煽りまじで大好きやねん

持ち前の声量とゆりあらしい煽り文句はほんまに尊敬するところ


あとダンスも声もめちゃくちゃパワフル

パワフルすぎて首座ってないときも( ᐛ)笑



料理で言う塩?みたいな人やなって感じる

おらな物たりひんし味気ないライブになると思うねん!




マイディア内で1番コミュ力高いと思う!

バラエティも強い!

極度の人見知りなさくまるさんがすぐ心を開いた人です。


人との心の壁ぶち壊すの上手いよな

いや、壊すというか、すり抜ける感じ




🐶❤️夢実あすか

目指すは宇宙一!のあすか〜!



まあ一言で言うと「やばい」人

天然の域をこんなにも超えてる人は初めて出会ったくらいには脳内どうなってんのかわからん人(褒めてる)



いつもみんなで話してるとき

絶対あすかだけワンテンポ遅れて聞き返してくるか理解してないねんなw



ずーーっと笑ってるのが素敵!!

あすかの口からも悪い言葉聞いたことないし

ずっと前向きな姿勢が本当に素晴らしいしえらい

4個も私の方が上やけどほんまに尊敬してるところ。



これは自分でもびっくりしてるねんけど

あんま人とくっつくの得意じゃないのに

あすかだけはなんか気づいたらくっついてまう



ダンスめちゃくちゃパワフルで動き大きくてキレキレでどこおってもわかる!のに

歌声は可愛いし優しいのが良い!



🥤🐬美咲優羽

ゆかふぃん!どさんこ!!


めちゃくちゃ顔可愛いのに芸人並みにボケるし下ネタすぎすぎて冷や冷やするwwww

バラエティ強いよなあ〜〜



グループ内でムードメーカー的存在なんほんまにすごいし周り明るくできるんって才能よなあって



あと名前の通りほんまに優しいしめちゃくちゃ周り見てるなって思う。


誰かの不調とかいち早く気づくし声かけてるし、私自身風邪の病み上がりとか体調良くない時に栄養系のもんいっぱいもらった(;_;)



そういうことって誰でもできることじゃないし意識してやることでもない気がするし、

ゆかふぃんのめちゃくちゃ好きなところ!!



これからマイディアもっと進み続けていきたいしもっといっぱいの人に知ってもらえますように。



最後まで読んでくれてありがとう



さくまる