1歳男児を育てるいろはです爆  笑

2年前、夫がお札自己破産お札

別れようと思った直後…

ぶー妊娠発覚びっくり

入籍
結婚指輪

将来に不安を抱えてる最中

病院子宮頸がん発覚病院


不安と育児と闘いながら
悪い人ではないけれど
ダメダメすぎる旦那について
オープンにしていこうと思います

 

 

 

キラキラ!!アメトピ掲載ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございますお願い

 

 

★前回のお話★

 

 

 

 

 

 

息子の出産祝い金を

何の相談もなく使用した旦那。

 

 

その額なんと7万円。

 

 

一瞬理解できませんでした。

 

 

 

こいつ何考えてるんだ?って思いました。

(え、私が変なのかな?)

 

 

しかも、お祝い金もらったよって話をした直後に、

じゃあそのお祝い金で息子のために

ダイソンのHot&coolとかに変えようか?

などと話していたのにも関わらずですうずまき

 

 

 

そしてその使用用途は、

 

 

だ「仕事に必要な部材を買った」

 

 

 

 

は?真顔

 

 

 

ってなりませんか?

 

 

 

だって、

必要な部材なら会社の経費で買えるのに

いつまで経ってもお金が戻ってこないのは変アセアセ

 

 

 

私「部材ならお金戻ってくるじゃん。

なんでないわけ?

  そもそも相談もしないで使うとか

意味わからないんだけど。

  子供ちゃんのためのお金じゃないの?」

 

 

 

到底理解できない。

せめて、息子に何か買ってきた、

とかならわからなくもないけど

自分のためですよ?

むしろ仕事のため?

息子まったく関係ない

 

 

 

私の心が狭すぎるの?

 

 

使用用途が理解できなかったので

さらに追及することに。

 

 

 

私「で、部材を買ったっていうなら、

何でお金が戻ってこないの?

  ほんとは何に使ったの?

 

 

 

何せ産後3か月頃の話。

授乳間隔が少し空いてきたとはいえ

疲労困憊だった私。

ただでさえ短気なのに、

ものすごい剣幕だったと思いますゲッソリ

 

 

 

結局のところ、

部材を買ったというのは事実のようです。

 

ただし、自社で使用するものではなく、

知人の手伝い(バイト)をして

建て替えたとのこと。

※たまにお小遣い稼ぎに知人の手伝いをしていた

 

 

 

ならばバイト代とともに

精算されるされるはずなのですが

 

 

今のところバイト代どころか、

部材の費用も払われてません。

 

 

もう1年半近く前の話です。

 

 

 

消えた息子の7万円真顔

 

 

 

 

ことあるごとに息子には

 

私「だぁさん(旦那)は

息子君に借金があるからね~ニヤニヤ

 

 

 

と言っております。

そろそろしゃべりだしそうなのでやめますがw)

 

 

 

とにかく、私にとっては

ものすごく腹の立つ話だったので

旦那には

「二度と金にならないアルバイトはするな」

と強く言って聞かせました。

 

 

週1しか休みがなくて、

1日12時間以上労働してるのに、

他人にうまく利用された挙句、

赤字になるなんて…

家族にとっては迷惑極まりない行動。。

 

 

見方を変えれば

良い人なんですけどね。

 

 

 

つくづく旦那はアホなんだと

実感させられた事件でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Today's オススメセレクション

 

息子のレインコートを探してたら可愛すぎて悩む爆  笑