1歳男児を育てるズボラママのいろはです爆  笑
 
2年前、今の夫がお札自己破産お札
 
別れようと思った矢先にまさかの妊娠

入籍
結婚指輪
将来に不安を抱える中、子宮頸がん発覚病院

ぽってり苺ダメ夫や育児、ライフスタイルについて書いてますぽってり苺
 

 

 

こんばんは!

 

職場復帰の目途がようやく見えてきたのですが

 

よくよく考えてみると

 

派遣社員の育児休暇って少し厄介ですよねアセアセ

 

保活にも多少影響が出たりしますし…

 

今回いくつか悩んだことがあったので

 

息子の入園準備が終わったら、ブログで書ければと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

先日は、ホワイトデーでしたね!

 

みなさん、ちゃんとお相手からもらったり、あげたりできましたか??

 

 

 

こちらのブログでも少し触れていましたが、

 

 

うちのだぁさんはまったく何も用意していませんでしたニヤニヤ

 

 

予想通り爆  笑

 

 

べつに期待もしていませんでしたので、

 

それについてとやかく言うつもりはありません。

 

 

だぁさんの言葉を借りて言うと、

 

 

「そんなもの買って無駄遣いするな」

 

と私に言われると思ったそうですニヤリ

 

 

だぁさんが自己破産をした時からの税金の支払いを

まだ毎月しているのですが、その金額がまぁまぁ大きくて

うちに生活費を入れると、お小遣いが算出できない時期があったようです。

 

 

給料自体は悪くないのですが、

今だぁさんが働いているのは、同時期に会社を設立して

持ちつ持たれつやってきた仲間の会社。

経営が立ち行かなくなったときに、お金も貸してもらったといいます。

 

 

私は毎月定額を振り込んでもらっているので、

正直どの程度お小遣いがあるのか(概算では聞いてましたが)わかっていませんでした。

 

 

時々、足りているのかどうかも確認していましたが、

足りているということだったので、あまり触れないようにしていました。

 

 

が、私が渡していたクレジットカードの利用料がどんどん上がっているのです。

 

 

私ががん治療で高速を使うから作ったETC用のカードだったので、

高速料以外の請求はないものと思っていたのですが、

あるとき明細をチェックしてたら、総額5万近い利用料。。

 

 

ブチギレしましたムキー

 

 

ただ、仕事が車移動のため、都内だと駐車料金も高いし、

カードを持たせないわけにもいかず…

 

この件では数回喧嘩をしました。

 

 

学習能力が低いんですよねショボーン

 

 

領収書が出るんだから、毎回精算しているはずなのに、

うちの口座から引き落としされる会社の経費(駐車料等)は

給料時に返還するべきなのが当然真顔

なのにそれをやらないで自分のポケットにしまってる。。

 

 

うち、毎月赤字なんですけど滝汗

 

 

 

あまりにも頭に来たので、

LINEで

 

 

 

うちのお金の管理、自分でやれムカムカ

 

 

と言ってからは、すこーしだけ反省した様子。

 

 

 

でもお小遣いがあまりなかったということなので、

税金が払い終わるまでのあと半年間、

うちの生活費の入金を3万円減額することにしました。

 

正直、保険料とか車のローンもあるしで

痛手でしかないのだけれど…

ギリギリのところで踏ん張ってますもやもや

 

 

 

話が長くなりましたが、

上記の経緯もあったのでホワイトデーはなかったそうですウインク

 

 

 

ただ、だぁさんは14日に美容室に行ったのですが…

長いこと担当してくれていた子が地元で独立するとかで

 

 

「なんかプレゼントしてあげたいんだよねウインク何がいいと思う?」

 

 

と聞かれました。

 

 

 

 

真顔 は?

 

 

 

 

もう担当してもらってながいし~デレデレとか言ってるけど

 

 

こちとらほぼ毎日お前の世話をして、

 

 

裕福でなくてもご飯だけはしっかり食べさせなきゃ!と

 

 

いろいろ奮闘している嫁へのホワイトデーは買わないけど

 

 

美容師にはプレゼントしたいだと真顔

 

(あ、美容師は男の子ですよニコプレゼントをあげること自体は賛成派です)

 

 

オマエ、ヨメヲナンダトオモッテルンダムカムカムカムカ

 

 

 

もう、怒りを通り越してがっかりしましたくるくる

 

 

 

 

 

 

 

 

\私のおすすめですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

\オススメご当地ラーメンラブ

詳しいレビューは改めてします!!