1歳男児を育てるズボラママのいろはです爆  笑
 
2年前、今の夫がお札自己破産お札
 
別れようと思った矢先にまさかの妊娠

入籍
結婚指輪
将来に不安を抱える中、子宮頸がん発覚病院

ぽってり苺ダメ夫や育児、ライフスタイルについて書いてますぽってり苺
 

 

 

昨日、旦那が帰宅して、

 

 

 

ものすごく深刻な顔をして

 

 

 

「そういえばさ…」

 

 

 

と突然話し出しましたガーン

 

 

 

 

とっさに身構えましたよねアセアセ

 

 

 何事びっくりって思いました。

 

 

 

 

だ「朝さ、着信があったんだけど…

 

  オフクロから」

 

 

 

私「あ、そうなん?」

 

 

 

だ「それがさ、朝の4時でさタラー

  出る前にいろいろ考えちゃってさ。

  

    そんな時間だから、緊急事態で

  親父が倒れたとか、身内に不幸があったとか

  そしたら明日仕事休まなきゃかなとか…」

 

 

 

 

同じ部屋で寝ていたのですが、

マナーモードにしていたらしく

私は電話には気付いていませんでしたガーン

 

 

 

確かに、朝の4時に着信があれば

そう思っても不思議ではないですよね真顔

 

 

 

私「で、結局何だったの?」

 

 

 

仮に身内に不幸があった、とかであれば

朝の時点で私は起こされて

知らされているはず…。

 

 

 

そうでないということは、

たいしたことではなかったのだろうと推測したキョロキョロ

 

 

 

 「それがさ、るぅ君の写真が見られなくなった!    って滝汗

 

 

  もう俺ビックリしちゃってさ、

 

   だって朝の4時にそんな電話掛けてくる!?

 

 

 

夫は息子の写真をLINEで義母に送っていますが、

 

どうも保存期限がおわってしまったようで

 

写真が見られなくなってしまったらしい。。

 

 

義母は77歳で機械に弱く、

端末等に保存することはできませんショボーン

 

 

 

私「まぁ、年寄りの朝は早いって言うけど…

 

     ちょっと早いね〜

 

     お義母さんに言わなかったの?」

 

 

 

だ「言ったよーえー何時だと思ってるんだって。

 

    でもまぁ、何事もなくてほっとしたんだけどさぁ。

 

    それと同時に『オフクロついに始まったのか!?』って心配になっちゃってさーアセアセ

 

 

 

旦那曰く、義母はこういう事は気にするタイプの人なので

 

こんな形で電話が来たことに、そろそろ認知症などが始まったのかと不安になったそうです。

 

 

そもそも、義父母は以前飲み屋を経営していたため

 

夜型の生活習慣の名残があるそうなのですが、

 

4時に電話をしてくるということは

 

もしかしたら寝ていない可能性もある。。

 

 

少し私も心配になりました。

 

私からしたら祖母くらいの年齢なんですよねキョロキョロ

 

 

私も、先月に母方の祖父の訃報を耳にしました。
そして、私がようやくお線香をあげに行った日の朝の出来事だったので
いろいろ考えてしまう事件でしたガーン
 
 
私「心配なら念のため、お義父さんにも最近の様子を聞いてみた方がいいんじゃない?」
 
だ「いや、オフクロに直接聞くからいいいよ」
 
私「それでもいいけど、本人は大丈夫としか言わないだろうから、
  普段一緒に生活しているお義父さんにも聞くべきだと思うよ真顔
 
 
まぁ年齢が年齢ですからね
 
 
ちょっとした傾向があるなら気にしておいた方がいいかと思います。
 
旦那には助言しておきましたが、きっと確認はしないでしょうグラサン
 
今後の動向を気にしておきたいと思います。
 
 
あと、写真の件については早急に
 
フォトブックを作成したいと思います笑い泣き
 
 
義母よ、もう少し待っててね~バイバイ
 
 
 
 

\1000円ジャスト!味は保証しますラブ

 





お得すぎる♪我が家もストックしてます

 

 

 

たまには生パスタで贅沢したい♪そんな方にもピッタリ

 
 
 
 

\クーポン利用で超お得!/