1歳男児を育てるズボラママのいろはです爆  笑
 
2年前、今の夫がお札自己破産お札
 
別れようと思った矢先にまさかの妊娠

入籍
結婚指輪
将来に不安を抱える中、子宮頸がん発覚病院

ぽってり苺ダメ夫や育児、ライフスタイルについて書いてますぽってり苺
 

 

 

 

ハート流れ星アメトピ掲載ハートありがとうございますキラキラ
『子供の予防接種でモヤっとしたこと』1歳男児を育てるズボラママのいろはです 2年前、今の夫が自己破産 別れようと思った矢先にまさかの妊娠⇓入籍⇓将来に不安を抱える中、子宮頸がん発覚ダメ夫や…リンクameblo.jp

 

『驚愕!午前4時の義母コール…驚きの理由とは』1歳男児を育てるズボラママのいろはです 2年前、今の夫が自己破産 別れようと思った矢先にまさかの妊娠⇓入籍⇓将来に不安を抱える中、子宮頸がん発覚ダメ夫や育児…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の保育園入園準備が進まない笑い泣き

 

 

ズボラすぎる私、ギリギリまで悩む…

 

 

 

しっかりママさんはきっとほとんど終わっていると思うのですが

 

 

心配性だけど、やる気が起きない私はダメですねタラー

 

 

 

 

 

保育園の入園案内とにらめっこしていますおばけくん

 

 

 

 

一番困ったのが、お昼寝用のコットカバー!!

 

 

既製品の物を買おうと思っていたのですが、

入園案内に書いてある寸法が若干特殊びっくり

面談の時に確認したら

 

 

先生「既製品はね~、あんまりよくないんですよねえー?

 

ずれちゃったりして、結局汚れちゃうのでうずまき

 

 

 

まじかっびっくり

 

 

 

 

 

しかもキルティング生地(2枚重ねて140㎝)指定、角ありゴムなし。

 

 

 

 

 

まじかーっえーん

 

 

 

 

 

タオルエプロンも作らなきゃだし

 

 

ミシン買わなきゃあかんやつやん。

 

 

星仕方なくこの子を購入えーん星

 

 

 

 

しかも、キルティング生地って1mで1000円以上するのが大半…ゲッソリ

 

 

 

 

 

あとはレッスンバッグ(コットカバーを入れることも考慮)に
 

 

 

 


 

 

 

 

大量の着替えに園用の靴👟

 

 

 

しかも毛布は綿毛布指定ときた。

 

 

 

家にあるものでいいってなってたけど…

 

 

 

我が家では生まれた時から綿毛布は使用していなかった笑い泣き

 

 

 

 

💴お金💴がどんどん飛んでいく~ゲラゲラ

 

 

 

 

カードの明細は見ないようにしてますが…

 

 

 

 

諸々の支払いをざっくり計算したら

 

 

 

 

ガッツリ赤字だよ~~

 

 

 

・コットカバー用生地3m  約3800円

・レッスンバッグ用生地(キャラクター)50㎝  約1500円 

・ミシン  約5000円

・裁縫用小物  約2000円

・洋服7セット  約10,000円

・くつ、長靴  約2000円

・綿毛布  約2000円

・名前シール  約2500円

・電動自転車 約140,000円

・布おむつカバー、下着類 約5000円

 

 

 

 

あれ、計算間違えたかなぁ…ポーンハッ

 

 

 

 

 

助けてドラえも~~~~~んアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

\めちゃめちゃ便利!すぐ届いたよ音符

 

 

\結構優秀!福袋は侮れない

 

 

 

 

 

 

 

\オススメご当地ラーメンラブ

詳しいレビューは改めてします!!