ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

 

*ブログをご覧くださり

ありがとうございます*



先週末、

ミャンマー祭りに行きました!

今年はいつもと違う会場でしたが、

ちょうど桜も綺麗に咲いてました*



今年もあふれるくらいのたくさんの人!

ミャンマー本土にいるのかな?と思うくらい

ミャンマー人だらけ!


子ども達ミャンマー人だらけで怖がってた笑

大好きなパパはミャンマー人だよ…


(1万人以上来場したそうです)

毎回のことながら激混み!!


会場は、99%ミャンマー人

日本人はほぼいない。


入場料はミャンマー人1000円。

それ以外の国籍は無料です!



私はほぼミャンマー人だとは思われない。。


案内の人「日本人はこちらからどうぞ〜」

私かと思ったら、

夫も「どうぞ〜」って案内されてる。

私「この人はミャンマー人です」

夫はちゃんと入場料払って参加。


ミャンマー料理もたくさん食べて

夫のお友達にもたくさん会えて


(あいかわらず映えないミャンマー料理…笑)



みんな楽しそうでよかった。

時々深刻な話も出るけど、ほんの少し。


彼ら彼女らは強いのだろうか、

どこからその辛抱強さが出てくるんだろう

あとは冗談言って、笑って、幸せな時間でした。


今はまだ行けないけど、ミャンマーに住みたいなと思うのでした。



hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★

初めましての方へ。


イベントバナー


▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ


ここからミャンマーの各団体に寄付ができます。